« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月17日 (火)

フレッシャーズ

先日、セミナーに行ってきました。

題して魅力upレッスンなんですけど・・・coldsweats01

人前で話するときのコツとか、実はモジモジしていたら

自信なさげに見えてますとか・・・・

なんとなくわかっていることだけど、あらためて

教えてもらえるとうーん納得♪♪ってことが多いような気がします。

今、山形屋には、

Photo_2 こちらのネームをつけた

販売員がいます。

フレッシャーズの皆様、

分らないこと、聞きたいことありましたら、

お気軽に声掛けてくださ~いbell

スーツもいろいろあるけどどう違うの?とか

靴はやっぱりプレーンなの?boutiqueとか

いつもしているオシャレとはちょっと違う、フレッシャーズ術伝授しますsign02

???がクリアになること間違いナシ。です。

2009年2月16日 (月)

ONE HEART

前回MONOフェアでも紹介された、

大好評のストラップをご紹介いたしますshine

P1020165_2

このストラップは、

我ら鹿児島出身fujiのミュージシャン『AIさん』がデザインを手掛けている

世界の子供たちへのワクチンを寄付する為に制作されたモノなんです。

このデザインには、

世界の子供たちに向けたメッセージや、大きな愛を形にしたハート型だったり

一つ一つにAIさん独自の深い意味合いがあるんです。

P1020155_2

一つ500円のストラップsign01

この、一つのストラップで子供の命を救える ワクチンを1本買うことができます。

それってスゴイことですよねsign01

こうして世界に笑顔が増えて、誰かが幸せになれるんだなぁshineと思うと

命の大切さや今後自分たちにできることへの取り組みなどを

今まで以上に考えさせられましたclover

                 P1020163_2   

                               「1号館1階  お財布売場にてご案内」

2009年2月15日 (日)

がんばれ!がんばれ!!

最近、マラソンブームrunということで、

テレビや雑誌で取り上げられているのをよく目にします。

鹿児島でも昨日から、「県下一周市郡対抗駅伝競争大会」が始まりましたsign01

Photo_3 →市郡別のカラフルな応援旗。きれ~いshine

私は昨日の出勤時とちょうど重なり、

間近で選手の皆様を応援することができて、ちょっと感動happy02しました。

その感動をちょっとおすそ分け・・・とういうことで、

3号館3階の連絡通路では、熱戦の様子の「速報写真展」が開催されています。

Photo →朝、届けられた写真を急いでsweat01パネル貼りし

Photo_2 →できたてホヤホヤを展示しています。

毎日少しずつ、写真が増えていきますので、

まだまだ通路の手前しかない写真も、

最終日には通路の最後まで、びっちり展示されることでしょうhappy01

懸命に走る姿は、本当にかっこいいlovely

そして、躍動感が伝わる写真で思わず見入ってeyeしまいます。

お買い物の際は、ぜひご覧くださいませ。

そして、選手の皆さん。

日頃の練習の成果を生かして、がんばってくださいsign03sign03

心から応援しますclover

2009年2月14日 (土)

パワーをいただきました!!

今日は15時から『ビンテージ音楽祭 私もミュージシャン』が開催されました。

このnotes音楽祭notesは、趣味や習い事で音楽を楽しんでいらっしゃる、ご年配の皆様方の

音楽発表会です。

昨年までは演奏楽器をピアノと、エレクトーンに限定していましたが、今年は音楽なら何

でもOKupupという部を設けて開催いたしました。本日開催した『私もミュージシャン』は、

五つ太鼓に、フルート、ハーモニカ・・・と、バラエティに富んだ内容になり ましたhappy01P1020135

皆様、とっても緊張していらっしゃいましたが、ステージに上がると立派なミュージシャンhappy02note

堂々と日頃の成果を発揮してらっしゃいましたshine参加基準が『年齢55歳以上の方flair 』という

この音楽祭。中には私より②回り以上も年上の方もsign03

いくつになっても、何かをやってみようsign01もっと上達しようsign03というその向上心・・・upup尊敬

してしまいますdash

最初は緊張でこわばっていたお顔coldsweats02も、最後にはみんなsunすがすがしいお顔sunになって

いました~happy01shine

最後には初対面の参加者の皆様方、すっかり仲良くなって、とってもアットホームな雰囲気で

フィナーレを迎えましたhappy02P1020153

この音楽祭は明日も開催いたします。(明日はピアノ・エレクトーンの部です)

『私もピアニスト』2月15日(日)第1部11:00~<開場10:30> 第2部14:30~<開場14:00>

山形屋2号館6階 文化ホールで開催いたします。入場は無料でございますので、お気軽に

お立ち寄りくださいませwink

素敵に年を重ねていらっしゃる、皆様からパワーをもらった1日でしたlovely

2009年2月13日 (金)

加賀の魅力!

本日も加賀百万石のれん市情報ですupup

おいしいhappy01モノがたくさんあり、ブログネタを迷っていましたtomoですcoldsweats01

あんず餅shineもおいしそうだし、日本酒bottleにも興味がありつつ、売場をまわると、

気になるモノを発見sign03

Photo 今日はおいしいものネタではありませんshine

お肌の曲がり角をとっくに過ぎたワタシbearing・・・

最近は乾燥肌でぼろぼろの肌トラブルに悩んでいましたsweat01

その名も、こんにゃくからつくられたこんにゃくスポンジですshine(洗顔用735円)

上左が乾燥状態のもので、お湯に5分ほどつけると左のようにみるみる膨らんできますheart04

Photo_3 Photo_4

本来は、洗顔石鹸をつけて顔をやさしくなでるように洗い流すと、

つるつるすべすべのお肌になるそうですshine

こんにゃくだから、からだにも優しいし、もちろん肌にもやさしいと

聞くとついつい気になります。

ワタシも思わずひとつ購入し、早速今晩試そうと思っていますwinkscissors

写真camera撮影にご協力いただいたお客様は、昨年からのリピーターとのことで、

お肌も手paperの甲もつるつるshineのお肌をしていました。

ワタシも来年の今頃は、目指せすっぴん美人になれるかなwinksign02

2009年2月12日 (木)

ところ変われば・・・・

皆さまsign0111日(水)から1号館6階で『加賀百万石のれん市』が開催中ですが

もう行かれましたかhappy02sign02

今回もおいしいモノ、素敵なモノが金沢からやってきましたよhappy01heart04

1号館のステージも『加賀百万石のれん市』に変身しましたupup

今回は『金沢の婚礼の風景』を皆さまにご紹介ですshine

P1020099

one蒸籠・two合わせ水・three五色生菓子・four花嫁のれん・five加賀水引(角樽)

ところ変われば婚礼の風景もこんなに違うものなんだなぁ~とディスプレイ中に

感心してしまいましたcoldsweats01

この仕事を通して色々な経験や勉強ができて本当にありがたいですconfidentshineshine

ぜひ皆さまもこの機会に『金沢の婚礼の風景』を見てみてくださいませwink

※五色生菓子は生ものの為ディスプレイは控えさせていただいておりますcoldsweats01

2009年2月10日 (火)

チョコレートを選んだら・・・

バレンタインデー目前heart02

もうチョコレート買っちゃいましたか?

ホントに、今年は、たくさんあって迷ってしまいます。

まだまだ、きまってない方はそろそろ、バレンタイン本気モードで。

そして、準備ばんたんの方は、次はメッセージsign02

kokoは、チョコは決まらずとも、なんだかメッセージカードが気になる?

てなことで、「What」へ行ってきました。

あります!あります!ラブリーなメッセージカードたち。

P

カードをみてて気がつくのが、なぜだかちょことメモ帳や

ひとふで書き(?)。

Puriba  Pkado

ちょっとしたメッセージを書いておくるにはおすすめですshine

あたしの購入したメモ帳は、1冊のなかに4種の絵柄があるすぐれもの。

もちろん、大切な大切なメッセージは、封筒付ですけど・・・。

伝えきれてない大切な気持ち、コトバで届けてみませんか?

2009年2月 9日 (月)

へっくしょん!!

暦の上ではもうすっかり春cloverですが、まだまだ寒いこの季節sweat01

冬から春への季節の変わり目って、あの辛い症状・・・

国民病とも言われる『花粉症』がやってきますね~。

最近では花粉症対策に、

マスクやメガネなどの対策グッズも出てますが

なんと花粉症にはアロマテラピーも効果的みたいですpunchshine

炎症を抑えるうえに、スーっとした香りで鼻の通りも改善してくれる効果や、

他にも、風邪などの体調管理、ダイエット効果にもイイみたいですよ。

癒しや香りを楽しめるだけじゃなくて、こんなにもたくさんの効果があるなんて・・・

今年の春はアロマに挑戦してみようかなconfidentと考え中のutaですnote

P1020077   P1020091

と、、、そこで見つけたのはドライブアロマライトflair

使用方法は、お好きな香りのアロマオイルを2,3滴たらして、

車のシガーライターソケットに装着するだけでOKhappy01heart04

なんとこれ、装着と同時に車内に

香りやわらかい光まで演出してくれるんですrvcarshine

夜間の運転にもオススメですね。

これからの季節cherryblossom

できるだけ薬に頼らず、自然な状態で身近なところから使える

花粉症対策に挑戦してみようと思いますdelicious

                           【1号館5階  生活の木コーナー】

2009年2月 8日 (日)

ちょこっとプラスにいかが?パート2

連日のバレンタインheart04ネタに引き続き・・・

今日はちびっ子バージョンwink

2009020216290000← これな~んだ?

正解は・・・

2009020216270000_2 ちびっ子用のトランクスでしたlovely

フライドポテトを連想させるパッケージが、とってもキュートgood

大人顔負けのデザインですよね~shine

学校に履いていったら、人気者間違いなしsign02

バレンタインだけでなく、

新学期へむけてのちょっとしたプレゼントにもどうぞpresent

サイズは120cm 140cm 160cm の3サイズ。

色はレッドとブラックの2色。

お取扱いは1号館4階 ヒステリックミニコーナーです。

2009年2月 7日 (土)

ちょこっとプラスにいかが??

連日、バレンタイン大作戦heart02の内容でお届けしていますが・・・happy01チョコが準備できたら、次は

プレゼントpresent選びに頭を悩ませるのではないでしょうかsign02

1号館2階でひときわheart01バレンタイン一色heart01の売場を見つけましたup

            P1020071

お手ごろ価格でセンスのよいものを選びた~いsadsweat01と悩んでる方sign03いかがですかsign02

P1020073 紳士用のパンツで~すsmileupup

こ~んなにカラフルshineで、かわいらしいnoteものが揃っていますhappy01

P1020075 ←特にこれなんてheart04飾っておきたいぐらいのかわいさっっlovely

外からは見えないけれど、男性もアンダーウェアに気を遣ってもらいたいもの・・・confidentdash

自分では買わなくっても、貰ってみると意外にノリノリではいてもらえるかもしれませんwink

お値段も2千円台から種類も豊富にありましたhappy01notes

チョコにチョコとプラスしてみてはいかがでしょうsign04upインパクト大sign03sign03間違いなしですsmile