« 夏のフルーツ♪ | メイン | 今年初~♪ »

2008年7月 4日 (金)

七夕まつり♪

夏の訪れをつげる「幼稚園児による七夕まつりmoon3」開催中ですsign03

今年で25回目を迎えるこのまつりに、市内私立幼稚園児の皆さん、

思い思いの飾りと短冊diamondを作り約1200名が来場しましたsign03

七夕まつりの前日、祁答院へ七夕まつりmoon3diamondの笹を取りに行き、

山の中から、笹約170本を取ってきましたsign03

Photo Photo_2

この日のために山の中から竹を切り落とし、まとめてくれた、

おじさん・おばさんですupsign03

「もうわしは80歳をとっくに過ぎてるから・・・」と言われても、

元気でお達者、私達よりパワーもありましたrungood

「来年も大きな竹を園児のために、用意しておくからな~sign03

ありがとう!来年また会いましょう!と言い祁答院を後にしました。

まつり当日は、園児が、一つづづ丁寧におじちゃんおばちゃんが

取ってくださった笹に結びましたsign03

Photo_3 Jpg

最後に記念写真!パシャcamera

Photo_4

幼稚園ごとに撮影後、お歌noteを歌ったりnote、アーケード通行の方に

お願い事の説明をする園児がいたり、賑やかな時間でしたwink

幼稚園児による七夕飾りは、7日(月)まで、山形屋周辺アーケードに

設置中sign03

コメント

この記事へのコメントは終了しました。