« お雛さま | メイン | 変り種見つけました。 »

2007年2月23日 (金)

種が解りません・・・

190223_3_4 190223_4_3 190223_5_3

只今、1号館6階では、大中国展を開催いたしております。
その中国展のイベントが面白いっ!!

その名も変面。
どんなものかというと・・・
短時間(5分くらい)に、画像の写真のように、仮面を次々と変えていく川劇の最高峰の技といわれているものだそうです。
(10種類くらい仮面が変わります)
その技をご披露くださるのは、その道の達人で、かなり有名な『王 超(おう ちょう)』さんです。

どんなに近くで見ても、種がどうしても解りません。。。
ぱっ!と一瞬で仮面が変わっていくのです。
上手く言葉では表現できません。ゴメンナサイ・・
ただ、とっても引き付けられる技です。

私は企画部の同僚に、
『口があいてるよ』と言われてしまいました・・・

25日(日)まで、この変面の技はご覧いただけます。
時間は11:00~・14:00~・16:00~
(それぞれ5分程度)
大中国展の会場奥でご披露いたします。

どなたか、種が解ったら教えてくださ~い!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。