« キューピーちゃん☆ | メイン | 秋の夜長に・・ »

2006年10月17日 (火)

B級ぐるめ

私は自他共に認める、食いしん坊であります。

特にそう高くない普通ぐらいのお値段で食べれる美味しいものが大好き

です。そのなかでも、カレーとラーメンがたまりません。

旅行や出張など、鹿児島から出るときは必ず「何を食べようか」と調査し

すべて食べ物の事が頭から離れません。そして、美味しいものにめぐり

会えたときの喜びはひとしおです。

私の経験上、鹿児島にはラーメン屋は美味しいところが多いのですが、

カレーとなるとなかなか無いんですよ。本当に。

私の理想の味は、15年ほど前に天文館公園の近くにあったマキシムの

カレーです。黒砂糖を隠し味にした、とっても辛くて甘いカレーでした。

さてさて、山形屋の情報ですが、

1号館1階のバスセンター近くにある、スタンドエンゼルのカレーが

なかなか美味いのです。珈琲付きでなんと500円、ワンコインカレーと

言うメニューで出ていますよ。カウンターで食べるカレー、、B級ぐるめです。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。