« MONO子さん | メイン | 大中国展 »

2006年3月 6日 (月)

休日を組む??

山形屋で働く私達にとっては当たり前ですが、きっと小売業・サービス業以外の方は、経験されることはないだろうなーと思う事があります。

私達は、3月に年間の休日を組みます。

一度決めてしまうと、一年間変えられない指定休・調節のきく個休・・・

何日間の間に何回入れなければならないお休み・・などと、色んな決まりごとに沿ってお休みを組みます。

カレンダーでお仕事をされている方々にとっては、新鮮かもしれませんね。

催事がここにあるから・・・とか、母の日前だから・・・とか、クリアランスはこの辺りスタートのはずだから・・・とか、色々考えながら休日を組みます。

売場にいたころは、休日を組む担当者がおり、その方が休日を組んでくれていました。

今は、自分の業務とのバランスを考えながら組んでいます。

この辺りでちょっと休みたいけれど・・・でも休めないよなーなどと、業務と自分の心と戦いながら組んでいます(笑)

まあ、自分の心が勝てる事はまずありませんが・・・

山形屋ならではの、こんな仕事があります!というのを今日はお伝えしました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。