« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月 6日 (月)

笑顔の時間でした。

Dscf0988 先日ご紹介しました『私もピアニスト』が昨日行われました。

昨年参加された方と久しぶりにお会いできたり、新しい方とお知り合いになれたり・・・

リハーサルのときから、皆さんちょっと緊張気味。

一年に一度だけ、この『私もピアニスト』の出場を楽しみに

練習しています!とおっしゃってくださるかたも多かったので、緊張の意味も納得。

本番が近くなるに付け、舞台の袖では、ガタガタと手や足が震えておられるかた、ちょっと・・・といって体操したり、お手洗いに行かれたりするかたも多くおられました。

私にも緊張が伝わってきて、のどがカラカラになりました。

今年間違って最初から引きなおされた方は多数おられましたが、最高チャレンジ回数は4回!チャレンジされる方はもちろん真剣です。が・・私達はその方の先生に笑ってしまいました。

エレクトーンって、ちょっとでもリズムが合わないと、だめなんですね。
そのリズムを合わせるために、先生が舞台袖から大きな声で音階を歌っておられました・・その先生の真剣さに舞台袖一同ついつい笑ってしまいました(笑)

今年も無事に終了。

笑顔あふれる素敵な時間を共有させてもらいました。

また来年も宜しくお願いします☆

2006年2月 5日 (日)

欲しいなー☆

Dscf0754 最近よく、クロエのバッグを雑誌やテレビで見かけます。

山形屋では、インポートではないのですが、ライセンスのクロエのバッグをお取扱いをしています。

今私が欲しいのが、このシリーズのバッグ。
『C』マークをメタルで効かせてます☆


何気ないデザインですが私を呼んでます・・・
会いに行く度に、連れて帰って!と誘うのです・・


モードっぽいデザインですが、ポケットもいくつかあって、実用性も兼ね備えている彼女。
また、傷が目立ちにくい型押し。
そのうち、買いました!と報告するかもしれません!
(benyのお買い物ざんまい なんて 作ってしまったりして・・・(笑))


お取扱いは 2号館1階 ハンドバッグ売場
左側 ワンショルダーは 34,650円(税込み) 
右側 手持ち小さいトート 30,450円(税込み)

2006年2月 4日 (土)

わたしもピアニスト

明日 山形屋で実施するイベントのご紹介です。

その名も『わたしもピアニスト』

タイトルだけではよく分からないと思います。

社会的な役割をいくつか終えられ、新しい人生の生きがいを音楽を習うことに見出しておられる、楽しく、一生懸命にピアノやエレクトーンを習っておられる方々の音楽祭です。

この音楽祭の特色は・・・・・

笑顔☆

習い始めたのが定年後とか、子育て終了後とかなので、なかなか思うように指が動かないこともあります。

でも、演奏される方も、聴きに来られている方もとにかく『笑顔』が素晴らしいんです。

いい空気が流れています。

もしかしたら、途中で間違って弾きなおされる方もおられるかもしれませんが、是非この笑顔の素晴らしさを見ていただけたらうれしいなーと思います。

2月5日(日) 山形屋 文化ホール

第一部 開場10:30 開演11:00(一時間程度)
第二部 開場14:00 開演14:30(一時間ちょっとくらい)

是非お立ち寄りくださいませ。

2006年2月 3日 (金)

FMを聞こう!

昨日、以前もご紹介したと思いますが、(クリスマスの取材にきてくださいました・・)

FMかごしまの方がバレンタインの取材に来てくださいました。

チョコレート、それからチョコレートの添えるプレゼント(たとえば筆記具やアクセサリーなど)、イベントなどなど・・・

一時間半くらい、みっちりお話を聞いていただきました。

放送は8日(水)~14日(火)まで

デーパートナー 毎朝9:55~の番組でご紹介します。

来週はFMを聞こう!!

2006年2月 2日 (木)

おすすめチョコレート その①

オススメチョコレートのご紹介☆Dscf0969

この人は・・・

焼酎チョコレートです。

左側が黒霧島が中に入っている生トリュフ。

右側が伊佐美がゼリー状になっている生チョコ。

焼酎が苦手で、試食していないので、味は分かりませんが、洋菓子の仕入れ担当のHバイヤーが一押し!と言っていました。(ゴメンナサイ)

一押しの理由とは・・・・
両方鹿児島市内では、山☆形☆屋でしか、手に入らないレアものだから・・・

値段は両方税込み525円。
本命用ではないけれど、ちょっと気が利く義理チョコになりそうですね。


お取扱いは1号館地階です。

いつもお取扱いしているものではありません。
バレンタインの期間限定です。お早めに!!