« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月15日 (水)

行って参ります。

本日~2泊3日で、東京へ出張に行って参ります。

今回の出張の目的はMONOフェアのため

①東京で何が流行っているのか見てくること

②実際にショップを回って、自分たちが何を感じるのか体験すること

③展示会にいき、市場にて今後何がヒットするのか見て、自分たちが思うようなものを見つけること。

などが目的です。

今回の出張はかなりハードですが、いろんなものや人との出会いを見つけたいと思います。

期待に胸がふくらみます☆楽しみです。

行って参ります☆

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー☆

今日はバレンタインデー。

皆様に素敵な時間が訪れますように・・・

いろんな気持ちが伝わる1日でありますように。

笑顔いっぱいの1日でありますように。

私は朝から義理チョコを抱えて店内を回りまーす。

2006年2月13日 (月)

こんな感じです。

Dscf1002_1 われらのMONOフェア会議の一こま。

撮影のちょっと前まで大笑いしていたのに、カメラを向けるとみんなおすまししてしまいました・・・

東京でどんなところに行く~
(どんなもの食べたい?)

というような会話でした。

写真撮影したときは、何人か帰ってしまったあとで、実際の人数は、毎回10名以上います。

今年はどんなMONOフェアになるのでしょうか?

今日は会議の模様をお伝えいたしました。

2006年2月12日 (日)

ラブソング☆

Dscf1014 山形屋からお客様へ、一足早いバレンタインデーのプレゼントとして、素敵な音色をお届けいたしました。

今回はちょっと趣向を変えてみました。

ギターとフルート。(フルートの方はボーカルも担当してくださいました。)

そして、洋楽や即興で演奏をしてくださいました。

大人サウンドで、いつもと立ち止まって下さる方の層が違いました。そんな発見がたくさんあったラブコンサートでした。

ギターは上村文男さん、フルートとボーカルは小原英子さん。
素敵なラブソングをありがとうございました。

(私の好きなLovi'n Youを演奏してくださって、、、うれしかったです☆)

バレンタイン・・・戦争?

Dscf1012 本日15:00ちょっと前の地階のチョコレート売場の様子。

これ以上は近づけませんでした。。。

たくさんのお客様がご来店くださって・・・
ありがとうございます☆

ゆっくりお買い物いただける状況ではないようですが、お気に入りはお買い求めいただけましたでしょうか・・・?

笑顔あふれるバレンタインになるといいですね☆

2006年2月11日 (土)

ラブ☆コンサート

バレンタインデーって、お買い物される方の笑顔がとっても素敵!

そんな笑顔のお手伝いが出来ること・・・ってうれしいなーと思います。

そのバレンタインのお買い物で山形屋を選んでいただけること・・ってとっても光栄なことだなーと思っています。

さてさて、そんなイベントを盛り上げるべく、

バレンタインデーコンサートをいたします。

いつもとはちょっと趣向を変えて、BOSSA NOVA 風にギターとフルートでお届けいたします。

12日 1号館1階 ザ・ステージ前
13:00~・15:00~
各回30分程度。

是非お立ち寄りくださいませ☆

2006年2月10日 (金)

おすすめチョコレート その③

Dscf0970

おすすめチョコレート 最後のご紹介。

このチョコレートはイタリアのBABBIです。

この色がイタリアっぽいですよね~

BABBIはバレンタイン期間限定山形屋登場のブランドです。

何年か前に東京に出張に行った時、伊勢丹や色んなデパート、商業施設で見ていました。

山形屋にも入らないかなーーと思っていたら、昨年からお取扱いしております。

見た目もおしゃれで、味も美味しい☆中はチョコレートのウエハース。

こんなプレゼントもらったら、きっとセンスのポイントが上がるだろうなーと思います。

バビロッソ 1,470円
1号館の地階の中央プロモーションで期間限定でお取扱いしております。

2006年2月 9日 (木)

いいですよーー!

MONOフェアの時にもご紹介した『まかないこすめ』が加賀百万石のれん市で再びご出店くださっております。

このまかないこすめは歴史がつくった確かなこすめ。

最近東京の神楽坂にもショップをオープンされたと、お知らせをいただきました。

この中での私のおすすめは・・・

凍りこんにゃくスポンジです。

石鹸を泡立てて、これでお顔を洗うと、

細かいうぶ家を取り巻きながら、
古い角質をとり、
肌をつるつるにしてくれます☆

これはかなりいいです。肌の色が一段階明るくなります。

14日までなので、一度是非、お試しくださいませ。

店頭でこのスポンジを使って、手の甲をなでなでしてくださるのですが、感激するくらい

すべすべになりますよ!

1号館5階です。是非お立ち寄りくださいませ。

2006年2月 8日 (水)

一人何役かしら・・?

Dscf0967 最近ちょっとお気に入りの栗原 はるみショップ。

以前MONOフェアの担当者がショップの店長をしているの

で、ちょくちょく遊びにいきます。

そこで優れものくんを発見しました。

この人は一人で何役もの仕事をする事ができます☆

茹でる、蒸す、煮込むが大得意!【マルチパスタポット』

ふたには蒸気口が付いてて、

パスタを茹でるコランダー、(なべの上に持ち手が4つある、その上のほう)

スチームプレート、(下の黒い人)
(くっつきにくくするために、お湯が多く入れられるように、折りたたみの足の高さが高めです。)

ハーフトレーナー、(野菜が入っている左上の人)
(パスタを茹でながら野菜も一緒に茹でる事ができます。また、ハンドルにはパスタのメジャーつき)

ショップでもかなりの人気商品みたいです。

『手早く料理』を目指している方には、きっと重宝すると思いますよ☆

2006年2月 7日 (火)

おすすめチョコレート その②

Dscf0971 おすすめチョコレート その②は・・・

ゴディバのチョコレートです。

バレンタインデー限定セットのこの人は・・・

色んな濃度のカカオが配合されているチョコレートが30枚入っています。

ミルクもありますが、50%、72%、85%というものも!

カカオの濃度が高いものは体にもいいとか・・・

プレゼントというよりも、私は自分が欲しいです。

実家暮らしの私は父にこのチョコレートをプレゼントするつもりです・・・
(毎年自分が食べたいものを父にプレゼントしています(笑))