« こりゃ 便利☆ | メイン | タイ話 その2 »

2006年1月15日 (日)

タイ話 その1

ただいまです!
おととい無事にタイから戻ってまいりました。
そして、本日から出勤でございます。
エネルギーをチャージしてきましたので、お仕事頑張ります☆
ブログもたくさん更新しようと思いますので、どうぞお付き合い
くださいませ。

Dscf0816 さて、タイ話その1(タイには4日滞在しましたので、その4までお届けします)のはじまりはじまり・・・

高校の時、世界史だった方には、とても懐かしい響きの言葉・・
アユタヤって覚えていませんか・・・?
この遺跡はアユタヤ文明のときに作られた遺跡です。

タイの空港に到着したのが9日の4時ごろ。それからアユタヤへ移動して、この画像は夕食後、ライトアップされた遺跡を見に行った時のもの。

画像ではあまりよく分からないかもしれませんが、とても荘厳な雰囲気でした。

その夜は、6時間のフライトでちょっとへろへろになってしまって、タイ古式マッサージ体験しちゃいました。
日本語も英語も通じず、ちょっと不安でしたが、気持ちよかったー☆です。

タイ話 その2へつづく・・・

コメント

この記事へのコメントは終了しました。