« 今週のイベントは・・・? | メイン | 素敵な音色☆ »

2005年12月17日 (土)

ヴーヴクリコ☆

Dscf0762 味とかグレードは分からないのですが、パッケージの色に惹かれて、最初は手にとりました。

ヴーヴクリコのイエローラベル
ちょっと辛口のシャンパーニュ(シャンパン)です。

私はお酒は決して嫌いではないのですが、スパークリングワインと、シャンパンの違いが、分かりませんでした。

シャンパンとは・・・
シャンパーニュ地方で取れたぶどうで、シャンパーニュ地方で作ったもののみだそうです。
スパークリングワインとは・・・
その他のものを総称して言うそうです。
同じ製法でも作られた場所によって異なる呼び方をするそうです。

話は戻りますが・・・
このヴーヴクリコはシャンパンです。
これを頂くと、何だか背筋が伸びるような気分になります。
(大人になったような・・十分大人なのですが・・(笑))
決してお安くはないと思うのですが、時々大切な時間に(お店でいただくと高いので自宅やお友達の家で・・)頂いています。

今からのシーズンは、大切なクリスマスの夜や、新年を祝う夜に・・と我が家の食卓では、大活躍してくれそうです。
是非皆様も大切な夜が数多くある、今のシーズンに一度お試しくださいませ。

また、このヴーヴクリコは、ラッピング等の用品も揃っていますので、プレゼントにもオススメです。

お取扱いは1号館地階 和洋酒売場にて
画像のものは200mlで税込み1575円です。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。