« やばい!あれもこれも・・・ | メイン | ちょっと贅沢な時間のお誘い »

2005年11月27日 (日)

心地よい時間のプレゼント

Dscf0698 本日は、心地よい時間を過ごすことができました。
音楽の力って、すごいですね。

クリスマスイベントの一環として、館内でチェロとピアノの二重奏のライブをいたしました。

今日は、クラシックや映画音楽、クリスマスソングなど、約30分程度のライブを11:00~、13:00~の2回実施しました。
(この画像のお二人とは、9月からのお付き合いで、今回のライブで山形屋3回目のライブでした。)

アーリークリスマスソングライブといたしまして、一足早くクリスマスを感じていただけるように、クリスマスっぽいイメージで選曲をしていただき、演奏をしていただきました。

6曲程度演奏してくださいましたが、私のお気に入りは、『グリーンスリーブス』とディズニー映画”ピノキオ”の主題歌『星に願いを』の2曲。
いつも音楽イベントをする時には、自分の好きな曲をついついリクエストして、演奏する曲にプラスしていただいています(イベント担当者の役得です!)。

今日を皮切りに山形屋では、12月25日まで毎週末イベントを実施いたします。
(詳細は山形屋ホームページでご確認くださいませ。)http://www.yamakataya.co.jp/etc/xmas/index.htm
今日演奏をしてくださいました、チェロの有村航平さん、ピアノの有村麗子さんも、12月18日演奏をしてくださいます。
是非、お買い物のついでに遊びにいらしてくださいませ。

サンタクロースのイベントではハッピーなキモチを、音楽のイベントでは心地よい時間をプレゼントいたします☆