担当者 MAAYAN Feed

2010年4月 1日 (木)

新メニューでわくわく

皆様、たいへん、たいへんご無沙汰しておりました。MAAYANです。

桜も満開ですね~、新入学・新社会人・・・何かと新しい4月ですflairドルフィンポートの前の桜はもうすこしで葉桜となりそうな感じです。

ポルトカーサも4月から新しいコースメニューが始まりました。

シェフが考えに考えたメニューをついに皆様にご提供する機会が、やっときましたscissors

(営業終了後、一生懸命あ~だのこ~だの考えてましたhappy02私たちホールスタッフは応援してただけですが)

個人的にはフィオーレセットのパスタがおすすめです。

ワンプレートランチも新しい内容となってますので是非ご賞味くださいませ。(1日限定10食なので早いもの勝ちですよ~)

2009年10月25日 (日)

北の香り

最近めっきり寒くなって参りましたが、皆様お元気でお過ごしですか~?

MAAYANは風邪もひかずに元気です。(何とかは風邪をひかないというからですかねcatface

さてさて。来月はミディソレイユ・ポルトカーサ共に、「北の恵みの味と料理フェア」が開催されますscissors

先日、パンフレットができあがったので、見てみたのですが、とっても美味しそうなお料理のラインナップになっております。

個人的には、やっぱりチーズがおすすめ。(北海道のチーズを続々入荷予定ですrestaurant

国産のチーズでもとってもおいしいものがあるし、情熱を持ってチーズ作りに励んでらっしゃる方もたくさんいるんですよ~。ほんと、今回のフェアに伴い、色々とチーズを探したのですが、こんな感想を持ちました・・・・。

いつかチーズ作りの研修に行こうかしらhappy02

北のかほりを味わいたい方、来月頭から料理がずらずらっとお目見えしますので、ミディソレイユ・ポルトカーサにお越しくださいませ~。

2009年9月20日 (日)

明日のお話し。

みなさま、シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?

ドルフィンポートの駐車場にも県外ナンバーの車をたくさんみかけます。

季節も秋めいてきましたし、行楽シーズンなんですねsun

ところで、先日もブログで告知いたしました山形屋の長崎物産展、とうとう明日までの開催となっております。

私もお手伝いに行ったりしてるのですが、明日も朝一番でお手伝いに行く予定ですcake

毎日午前中で売り切れてしまう、大人気の「ショコラカミーユ」という、ホワイトチョコレートのケーキを皆様がお目当てに来てくださる時間帯にお手伝いしてますので、私MAAYANに会いたい方は是非、お越し下さいheart01(そんなレアな方がいらっしゃるかどうかは疑問ですが・・・・sweat01

長崎物産展、ほんと美味しそうなものばっかりなんですよ~。

・・・・と前回から食いしん坊ぶりを発揮してますが、今日はこのへんでscissors

2009年9月10日 (木)

予告・・・・

残暑が厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ポルトカーサのスタッフは、毎日元気に剣を振り回す!?ヒゴボッサを筆頭に、元気にがんばっております。

さて、今日は予告です。

9月16日から21日(最終日17時)まで、山形屋で長崎物産展が開催されます。

あれ・・・・?長崎って・・・と思った方、あなたは上柿元通ですね!!

そう、私どものシェフは長崎を拠点に活動しているので、長崎とと~っても関係が深いのです!!

それにちなんで、私どものお店でも、16日~23日の期間で、長崎フェアを開催いたします。

ランチからディナー・単品にいたるまで、長崎長崎長崎・・・で一杯にする予定ですscissors

長崎も鹿児島と同じく、魚がおいしいんですよね~。書いてるだけでおなかがすいてきましたrestaurant

みなさん、長崎物産特別メニュー(・・・と勝手に名前つけちゃいました)をお楽しみに!!

2009年8月27日 (木)

パイレーツは負けない!!

花火大会も終わり、夏もそろそろ終わりかな・・・と感慨にふけってみたりしているMAAYANですhappy02

しか~し!!

ビアガーデンの営業はまだまだ続きます!!

9月30日まではヒゴボッサを筆頭に元気に営業いたします。

加えまして、現在は男性3500円、女性は3000円にてお食事付き飲み放題を開催中です。

生ビールもいっぱい飲んでくださいませbeer

今まではあまりビール党ではなかったワタクシですが、今年はビールの「のどごし」にすっかりハマってしまっております・・・beer

お仕事帰りに一杯、いかがですか~sign02

2009年7月13日 (月)

とれたとれたよ~!!!

cherry九州南部は梅雨明けしましたね~。

どおりで、毎日暑いなぁと思ってましたsweat01

昨日はいつもにも増してとっても天気が良くって、とっても暑くってスタッフのみんなもバテバテ状態でしたcoldsweats01

桜島がとんでもなく綺麗noteだったので、思わず写真にとりましたよscissors

027_5

とっても海が青くって、桜島もきれいですよねcamera

おそらく私の撮影技術が高等なのではなく、モデルさんの桜島が素晴らしかったんでしょう・・・。

こんな桜島を眺めながら、飲むビールは最高!!!

ビアガーデン、夜はもちろん、お昼にちょっとテラスで一杯なんていうのも、結構おすすめですよheart01

MAAYANも時々は海賊コスプレしてますんで、運のいい方は遭遇できるかも・・・。

キャプテンヒゴボッサを筆頭にコスプレ一同、お待ちしてますnotes

2009年6月22日 (月)

エコなディナー

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

梅雨入りしたというのに、なかなか雨が降らないですね~sweat01

先日、桜島の灰をかぶってしまった私の車は真っ黒なのですが、雨が降るのか降らないのかわからないので、いつ洗車しようか悩んでいるMAAYANですshock

さてさて。先日20日には、照明を落として地球に優しいひと時を・・・との趣旨で「キャンドルナイト」というイベントがドルフィンポートで行われました。

照明をぐ~っと落として、キャンドルの光でディナーを楽しんでいただきましたが、キャンドルの明かりというのもなかなか素敵なものですねflair

そんな照明の中で、お誕生日ケーキをお客様までお持ちしたりしたのですが、ケーキの上のろうそくがよりいっそう強調されて、良い雰囲気であったり・・・・birthday

たまには地球に優しく生活してみるのも大切ですねmoon1

普段、いかに明るい中で生活しているのかを痛感したMAAYANでした。

2009年3月10日 (火)

うれしい贈り物

ごぶさたしておりました・・・・coldsweats01MAAYANです。

先日、私どものお店をご利用いただいた方々から、素敵な贈り物を頂戴致しました。

210309_005

210309_003

2月に、武岡台養護学校の中学部1年生の皆さんがランチに来てくださったのですが、御礼にこんな素敵な贈り物をくださったのです!!

その時に食べたパスタやピザの絵も描いてくださってるのですが、とっても上手に書けてるんですよ~good

スタッフみんなが見えるところに貼らせていただいてますsign01

みなさん、また来てくださいね~apple

2008年12月18日 (木)

テーブルマナー

皆様、寒い日が続いておりますが、お元気でらっしゃいますか?

本日は県立短期大学の学生の方々が、テーブルマナーを学びに、「ポルトカーサ」にお越しになりました。

007 ←使い終わったナイフ・フォークをどう置くかのレクチャー風景

生徒さんは大変熱心で、一生懸命にメモを取ってらっしゃいましたpencil

最初はとっても緊張されていたようでしたが、お食事が始まると段々と和やかな雰囲気にhappy02デザートタイムはやっぱり女性の方々、嬉しそうにニッコリされていましたよcherry

テーブルマナー講師曰く、「テーブルのマナーにはちゃんと意味があるsign03」とのこと。

興味がある方は、私共「ポルトカーサ」のテーブルマナー講師、Me-telがレクチャー致します。お気軽にお問い合せください。(・・・と勝手に宣伝してしまいましたsweat01

2008年11月12日 (水)

幸せいっぱい!!

皆様、ご無沙汰しておりました・・・・m(_ _)mお久しぶりのMAAYANです。

今日は、とっても素敵なカップルのウエディング撮影に遭遇いたしましたので、半ばsign02強引にお写真を撮らせていただきました。

040_2

おきれいな新婦様に、ダンディな新郎様lovelyでございます。

あれ・・・・?と思った方、あなたはドルフィンポートマニアですねnote

そう、ご新郎様はドルフィンポートのTマネージャーなんですheart01

お写真をとってらっしゃる ところ、無理矢理sweat01ミディソレイユの店内で写真撮影させていただいたのです。

ドルフィンポートは桜島を望む最高の場所です。レストランウェディングなどもしておりますので、お気軽にのぞいて見て下さいねscissors

山形屋ブライダルサロンのホームページ

ドルフィンポート案内所日誌←Tマネージャーが手掛けてらっしゃいますhappy02