担当者 pigo Feed

2010年5月19日 (水)

オマール海老の大脱走!!

こんにちは。時々出没のAMUSEですhappy01

実は・・・最近、久しぶりにSalade homard(サラダオマール)をお出しする

機会がございまして、元気なカナダ産のオマール海老がミディソレイユに

やってきました。がsweat01元気すぎて洗って後に置いて次のオマール海老を

洗ってる間に先のオマール海老が入れ物から勝手に脱走してしまいましたcoldsweats02

大人3人で見つけると・・・いました!!高さ1メートルちょっとから落ちて

痛かっただろうに、大爆笑の末に簡単に捕獲されてしまい、さらに丁寧にもう一度洗われ

蒸しあげられてしまいましたbearing (ちょっと切ないけど美味しく食べていただける

皆様の顔を見たら元気なオマール海老も嬉しいとおもいます。)

そして、なんとこのサラダオマールはアランシャペルさんのスペシャリテで

海老の味噌とハーブがきいていて、赤ワインヴィネガーの酸味が心地良い

森林の中で食べてるような、さわやかで何とも言えない

幸せいっぱいlovelyなサラダなんです。

ぜひ、皆様にも体験していただきたいです。

ご予約を頂ければカナダからオマール海老さんも元気にやってきて頂けると

思います。その後は、総料理長が笑顔でおいしくなぁれ!!shineとおまじないを

かけてから、調理してくれるので絶品美味間違いなしです。

蒸し暑い梅雨時期に入ってます。サラダオマールを食べて体調万全で夏を

迎えられるよう皆様の健康を祈りながら、ご予約お待ちしておりますsign03

2010年3月29日 (月)

4月はアルザスを楽しみたい!!

こんにちは。ギャルソンズよりAMUSE(アミューズ)ちゃんと呼ばれております。

Amuseとは一口サイズで食べれる”かなッペ”みたいなもの。かわいくて仕方ないのかしら?

それでは、4月のミディソレイユおすすめメニューについて、ちょこっとお話しします。

4月はフランスはアルザス地方の郷土料理や名物なものを皆様にお届けしたいと

考えております。ちなみに、アルザスの人口は鹿児島県の人口とほぼ同程度だそうです。

そこで!アルザスといえば、百年戦争でフランスの勝利に寄与した「オルレアンの乙女」

ジャンヌ・ダルクの出身地!!そのアルザスの名物と言えば・・・

☆シュークルート☆ ★ゲヴュルツトラミナー★ ということで

ランチには鹿児島県産の茶美豚(これって鹿児島以外の人になかなか5年前は

通用しなかったけど今はどうなんでしょうか。)にシュークルートが付け合わせで

登場します!!

シュークルートは塩漬けして発酵させたきゃべつなんですが、一度食べたら

やみつき間違いなし!?

一度、ぜひお試しくださいませ。そして、鹿児島の茶美豚をもっともっと

全国に広めて流行語大賞狙いたいです。

では、お店でお待ちしてまーす!!

アルザスワインもご一緒にお楽しみくださいませ。

2009年9月 8日 (火)

港の家で楽しいランチタイムとヒゴボッサ様!

 ポルトカーサ(港の家)のランチメニュー

おすすめのフィオーレセット@1370とマーレセット@1580の

内容を週替わりでご案内してます。更に、楽しく、美味しく召し上がって

いただけるように、内容も充実させました。

おかげさまで賑わいもあり、夏休みも終わったのに忙しくしております。

皆さんもぜひ、港の家で楽しいランチを週に一回はお過ごし下さい。

PS

ポルトの海賊のキヤプテンヒゴボッサ様が西洋料理のテーブルマナー講師の

資格を強奪されたそうです。

海賊が教えるテーブルマナーってどうなんでしょうねぇ~?

多分、剣を振り回したりはしないと思いますが、ご婦人会、学校の

課外研修でご利用下さい。多分支配人気取りでレクチャーしてくれます。

「只今から、テーブルマナーの講義を発射する!ナフキン攻撃、発射!

ナイフ、フォークは外側から攻撃せよ! 発射!アイアイサァ~!

まわりの敵にきを付けよ!料理下げの合図、発射!」

「・・・・・・・」

ヒゴボッサ様はいつだって真剣です。

2009年8月31日 (月)

ホルトカーサデイナーメニュー再開

 大変長らくお待たせを致しました。

9月1日よりデイナータイムがレストランメニューとして再開致します。

7月8月はポルトの海賊のキヤプテンヒゴボッサに占領されておりましたが、

ヒゴボッサさんは領地を縮小され、ガーデンスペースでのみ暴れまくるソーデス。

そこで、レストランでは、レストランメニユーを復活させ、新たにパスタやピッツァがメインのディナーコースを1,800円でご用意致しました。人気のカーサコースやパエリャコースもご予約なしで召し上がれます。

それでは、窓辺に見える雄大な桜島と錦江湾、そしてガーデンで暴れるヒゴボッサの

奮闘ぶりを堪能されながら、美味しく、楽しいデイナータイムのひとときをお過ごし下さい。

追伸

ワシがキャプテンヒゴボッサじゃ!ポルトの海賊 ビアガーデンの攻撃はまだまだ続く!

油断してると総攻撃をくらうぞ!お宝めざしてやって来い!

まだまだ発射!アイアイサア~!

2009年6月18日 (木)

桜島の噴火と戦うパイレーツ

 ポルトカーサビアガーデンのキャプテンヒゴボッサです。

我がビアガーデンは桜島と錦江湾を眼前に最高のロケーション!

開閉式の屋根や横幕のテントもあり大雨も何のその、営業をしてるのですが

強敵は火山灰。最近も大規模な噴火があり、ドキドキモードです。

我が海賊スタッフは、その火山灰と戦うため、以下の対策を熟考しました!

まず、

①噴火が発生したら海賊スタッフ全員で桜島に向かって「ふうぅー!ふうぅー!」

息を吹きかけ降灰を追い払う。

②お客様にもご協力いただき、全員で「ふうぅー!ふうぅー!」攻撃をする。

③大声で「こっちに来るなあ~!」と叫ぶ。

いかがでしょうか?ポルトカーサビアガーデンは

雨にも風にも噴火にも負けず、夏に向かってまっしぐら、大好評

営業中です。

2009年4月 5日 (日)

ポルトの海賊 ビアテラス只今準備中

 私が、キャプテンヒゴボッサです。現在のオフ期?には

レストランポルトカーサで支配人のアルバイトをしておりますが、本職は

ビアガーデンのキャプテンです。昨年は大反響で航海も楽しませていただきましたが、

今年も大海原をまっしぐら!4月29日から9月の末日までは、錦江湾をジャックします。

海賊船をイメージした新パイレーツプラッター料理は今年も反響間違いなし!

現在スタンバイの総仕上げ中。楽しみに待ってて下さい。

また、お知らせ致します。

2008年4月20日 (日)

いよいよオープン!!

やってきました。ビールの季節。beer

ポルトカーサでは4月25日にビアテラスがオープンいたします。

9月末日までの期間限定営業です。

眼前に広がる錦江湾と桜島を眺めながら、ビール片手に楽しんでください。

そんな思いをこめて、今年のテーマは「海賊」。

景色・料理・そしてパイレーツな夜をお楽しみ下さい。

ご予約はポルトカーサまでどうぞ。