日記・コラム Feed

2008年1月22日 (火)

幸せ、わけていただきました

ここ数日、雨が降って寒い日が続いていますが、みなさん風邪など召されずにお元気でらっしゃいますか?

1月20日は、「ポルトカーサ」のレストランウェディング相談会が開かれましたsign01

お足元の悪い中、たくさんのカップルがお越し下さって、ドルフィンポート内も心なしか、あったか、ほんわかムードheart01に感じられました。カップルの幸せを、ほんのちょっぴり分けていただいた気分です。

(勝手に)幸せムードになり、加えて社内きってのブロガーを自負する(sign02)私MAAYANは、ここぞとばかりに写真をとりまくりましたcamera

今日はテーブルセッティングときれいな卓上のお花を紹介致します。

2008120_008 2008120_007_11

上の写真はポルトカーサのテーブルセッティングです。シックなテーブルクロスにこだわった、オトナの雰囲気に仕上がっております。

  2008120_006_9こちらは、ピンクのテーブルクロスに色鮮やかなグリーン、テーブルクロスがさらに映える色合いのお花をあわせたもの。イスにもかわいいリボンがさりげな~く飾ってあるのも、ポイントです。

本当は、素敵なお花やテーブルセッティングがたくさんあったのですが、全てをお見せできなくて残念crying

次回は、新作ウェディングケーキを皆様にご披露いたします、こうご期待!!

2007年12月15日 (土)

ソムリエ・ド・薩摩

先日、ある場所にて鹿児島に在住するソムリエ・ワインアドバイザー・ワインエキスパート総数約

40名弱の有資格者が初めて集合し、いろんな情報交換をしました。

もちろん初めてお会いする方も沢山参加されて非常にいい機会が

もてたと思います。

また、この会は今回が初めてなんですが、遠くは川内から来られた方などワインを

鹿児島で沢山の方々に飲んでいただきたい、もっと知っていただきたいと

真剣に取り組んでいる方が多く、これからが非常に楽しみです。

今回は、参加にあたり一人1本ワインを持参し、そのワインを飲むことになってました。

やはり、ワインも世界各国のものがずらりと並び飲み放題でした。

あとは、いつものように酔っぱらい、記憶が残念ながら残ってません。

本当は、この場を借りて少しでもワインの情報をお伝えしたいのですが

次回、ちょっと載せたいと思います。

2007年11月17日 (土)

Bon Mariage!!

ポルトカーサでは、通常のレストラン営業だけでなく、レストランウェディングbellも承っております。

オープンしてから2年半、皆様の祝福をうけて、たくさんのカップルが結婚式を挙げられてこられましたnote

来る、11月4日も一組のカップルの結婚式がありました。

とっても幸せそうな新郎、新婦をご披露heart02

Dsc03587

・・・・・・あれsign02 この二人どこかで見たことがあるような???

そう、新郎は我らがミディソレイユ、ポルトカーサの副総支配人shine

そして、新婦は現在、山形屋ブライダルサロンで働く、ポルトカーサの元スタッフ(私の後輩でした)flair

本当は、もっと早くブログにのせたかったのですが、新婚旅行で不在

だった為、掲載のお許しを待っておりましたhappy01

人前式は、写真とは違う和装での装いで行われたので、詳しくは山形屋ブライダルサロンのブログをご覧になってみてくださいねheart04

http://www.yamabra.jp/staffblog/2007/11/post_41.html

披露宴は、とっても和やかに進行し、時には笑いあり涙あり・・・のひとときだったそうですよ。

ラブラブモード全開のお二人を、レストランスタッフは祝福しつつも、

「ごちそうさまで~すcatface」と冷やかしていましたsmile

ちなみに、題のBon Mariageというのは、フランス語で「結婚おめでとう!!」という意味です。

いつまでもお幸せにapple