« ◎節分◎ | メイン | ◇間もなく新幹線全線開通です◇ »

2011年2月14日 (月)

★春のお野菜いいこといっぱい★

皆さん、こんにちはhappy01 今日はバレンタインデーですねheart04 皆さんは大切な人にあげましたかsign02AMUSEは・・・sweat01 

ところで皆さん、ローマ帝国のバレンタインデーの歴史って見られたことありますか??

昔ローマでは2月14日は女神ユノの祝日だったそうです。(調べたところによると家庭と結婚の神だそうです。) そして、当時は若い男女は生活が別でお祭りの前日に娘たちは紙に書いた名前を桶の中に入れることになっていて、翌日に男性が桶から札をひいて、札の名の女の子と祭りの間、パートナーとして一緒にいることが定められていたそうです。

そして、多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、結婚したそうです。

それは、素敵なお話しはさておきhappy01 皆さん、春ですよtulip 春の野菜といえば菜の花noteがAMUSEは真っ先に思い浮かぶsign03 実は菜の花良いこと多いんですよnotes 免疫力を高めて風邪を予防してくれたり、肩こりやイライラにも効果有りflair ゆですぎたりしたら、ちょっと効果が少なくなるのでご注意cherry

さらにえんどうまめは美容にいいんですよshine メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐそうですし、皮膚にツヤがないときはいいみたいですheart01

グリーンピースは便秘を解消し、食物繊維がたっぷりなのでダイエットにもいいそうですtulip空豆は疲労回復にいいし、アスパラガスは新陳代謝を促すし、新タマネギは血液をさらさらにしてくれて動脈硬化の予防をしてくれます。鹿児島にはそんな素敵な食材がた~くさんです。smile

やっぱり美味しく健康にring美への意識ringだけは常に高く持っていたいですよねheart04せっかく女の子だし可愛く・キレイになれるところまではキレイになりたいですよねcherry

体の内側からキレイにして心もキレイ・見た目もキレイな鹿児島美人を皆さんと一緒に目指していきたいAMUSEでしたtulip

たまにはミディソレイユで美味しい食事をしながら美に関する情報を教えてくださいshineAMUSEも知ってることは皆さんに伝えていけたらいいですflair

勿論、ミディソレイユは鹿児島県の食材をたっぷり使って健康に美味しくキレイになれるお料理をご用意してますcrown

鹿児島がもっと多くの美人で溢れかえったら嬉しいですねlovely 鹿児島の元気の源になるかもsign02

春の食材もミディソレイユに届いてますよclover ぜひ、お散歩がてらミディソレイユにお越しくださいませ。 皆様のお越しをお待ちしてますtulip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/25989410

★春のお野菜いいこといっぱい★を参照しているブログ:

コメント

かなり久しぶりに投稿させて頂きます、ぷりちーです(~o~)

今日も寒かったですね〜bearingお昼にお菓子を食べながらふと家の外を見てたら、お隣さんの庭先に小さな梅の木がありました。あらいいね〜と思いながら眺めてたら何か動くものが…雀?と思いきや
よ〜く見てみるとなんとうぐいすがいるではありませんか!しかも2羽もchickchick


さっそく鳴き真似してみましたが、仲間に思われず…本物の鳴き声を聞くことも出来ませんでしたweep
鳴くにはまだうぐいすも寒いのでしょうかsign02

でも春はそこまで来てるんですね〜shine
でもうぐいすはなんで梅の木なんでしょうね〜sign02


しかし、春のお野菜だけには限りませんがみんなみんなそれぞれの役割を持ってこの世に存在するんですね〜。shine素晴らしい〜shine
詳しい情報をありがとうございますdelicious
ふとした時思うんです。
我が家は『食』に恵まれてるって。また、苦手な食材はあっても何でも美味しく食べれる事deliciousって有難いな〜って(~o~) これぞ感謝ですよね〜clovercloverclover
感謝する事でエネルギーに変わり、日々元気に過ごせてまた感謝ですhappy02

また、美味しい料理restaurant食べに行かせて頂きま〜す(~o~)

ぷりちーさん、お久しぶりです★お元気そうで良かったです♪ ホントにいろんなところで最近は春を感じますよね(^_^)
うぐいすはAMUSEもまだ、見てないんですが見つけるとうれしいものですよね。声を聞けるとさらに何だかラッキーな気分になりますよね☆

うぐいすが何で梅の木なのか、ちょっとだけ分かりました。2月の今頃にお花が咲いている木は梅の木が多いんですって。なので、梅の花の蜜を求めてくる虫達をうぐいすも求めてくるそうです。

私たちの生きている地球はそうやって回っているんですね☆
感謝!感謝!の気持ちを捧げながら、春の美味しい食材を満喫したいものですよね(*^_^*)

何だかぷりちーさんの幸せそうなコメント見たら温かい気持ちになりました☆
ありがとうございます!!

ぜひ、ミディソレイユでお待ちしております(^o^)

お返事ありがとうございます(~o~)

こちらこそコメントの事をそのように言って頂きとっても嬉しいです\(^o^)/ウフッhappy02

うぐいすと梅の関係も納得しましたhappy01good
お互いに繋がりといいましょうか…助け合ってるsign02
いや、なんか上手く出来てるんですね〜。confident
ちなみにぷりちーは梅酒bar大好きですheart04どうでもいい事ですが…coldsweats01


いよいよ新幹線bullettrain到来ですね〜。すっごい楽しみです\(^o^)/

ホントに1つ1つの繋がりを大切に生きていきたいです☆ぷりちーさんともミディソレイユの料理を通して、こーして素敵なお話しが出来ることに感謝でいっぱいです(^o^)
AMUSEも梅酒大好きです♪
昔はお母さんがたまに作ってくれてた時もあったんですが、最近は作ってくれないです・・・(T_T)

売ってるものも黒糖だったり緑茶梅酒だったり種類が多いですよね★

新幹線も楽しみですし、また色々なAMUSEの気になった話をブログに書かせてもらいます!!
見ていただけると嬉しいです☆

コメントを投稿