« ★春のお野菜いいこといっぱい★ | メイン | ◎気になる!!かたつむりクリーム◎ »

2011年3月 9日 (水)

◇間もなく新幹線全線開通です◇

皆さん、こんにちはsun いよいよですねhappy01 bullettrain新幹線全線開通sign03bullettrain たくさんの方が鹿児島にお越し頂ける日が来ますねheart02待ちに待った「鹿児島がもっと元気になる」明るい未来がsign03とうとう現実にあと3日sign03となりましたhappy01 たくさんの観光のお客様や県外で働いている友人達がいつでも気軽に遊びにこれる・帰ってこれるようになると嬉しいですよねhappy01

最近は鹿児島の伝統野菜も話題にのぼることが多くなってきましたよねflairAMUSEは少し前までは知らなかったんですが、どこかで「吉野人参」という商品名で売られている人参を見て吉野産人参?と思っていましたが、伝統野菜として「吉野人参」とあるそうですねshine

他にも「伊敷長なす」だったり「国分だいこん」・「親くい芋」「はやとうり」「ハンダマ」などがあるそうですnotesちなみに「ハンダマ」は奄美地方でよく売られているようでキク科の多年草で葉の表は赤紫色をしていて鉄分やビタミンAを豊富に含んでいたり葉の赤紫色はポリフェノールを含んでいるので抗酸化作用等の機能性が期待されているとかsign02happy01

観光のお客様にもこういった伝統野菜や鹿児島の誇る黒毛和牛・黒豚・茶美豚をたっくさん知ってほしいですよねclover 鹿児島には温泉spaもたくさんあるし、ホントにいいところですよねshine AMUSEはこの間、久々に温泉に行きましたflair最近のお気に入りは貸切風呂でお部屋に2つの露天風呂と1つの内風呂があって、休憩室がついているという温泉があるんですtulip 暖かい日差しを浴びながら温泉にの~んびり浸かっているなんて最高の時間ですheart04そして鹿児島の美味しい郷土料理を食べるというのがAMUSEの自分に「ご褒美休日」の過ごし方ですhappy01 皆さんはどんな「ご褒美休日」作ってますかsign02

ご提案one

ドルフィンポートの前の公園から桜島を眺めるfuji そして錦江湾を楽しみながら春の風も同時に感じながらお散歩をするfoot

お散歩に疲れたらドルフィンポートの足湯でゆったりと足を休めるspa

そしておなかがすいたら【Midi Soleil】に入ってランチ・ディナーを楽しむwine

そして今回AMUSEがおすすめするのでディナーメニューのカミーユコースのデザートcherry  「グリーンピースのティラミス ラム酒の香り 美味しいですよheart04ほんのりとグリーンピースの香りがするんですlovely前にもお話をしましたが、グリーンピースの食物繊維の量は野菜の中でもトップレベルcrown 食物繊維が豊富ということは女性にとってはお得なことがいーっぱいringホントにぜひ、ぜひ皆様にお召し上がり頂きたいと思いますflair

大切な人へのプレゼント・または毎日頑張ってる自分へのご褒美として「ご褒美休日」いかがでしょうかsign02 自分自身がheart01HAPPYheart01だと周りの方にもたくさんのheart01HAPPYheart01を作ってあげられるんですってshine 常に皆様がheart01HAPPYheart01でありますようにshine

お手伝い出来るようにAMUSEを含めてスタッフ一同、楽しみにミディソレイユでお待ち申し上げておりますsign03 でわ、全線開通に向けてさらに毎日楽しくheart01HAPPYheart01にがんばりましょうupup 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/26112245

◇間もなく新幹線全線開通です◇を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿