2011年11月 6日 (日)

忘年会の景品といえばココでしょ~

11月に入り、館内放送にもクリスマス的bellな曲が増えてきました。

早いですねぇぇぇhappy02dash

・・・クリスマスbellが来るということは、忘年会シーズンも来るってことshine

早速whatへと出かけてきました。(←忘年会と言えば景品でしょcoldsweats01

What_2 ドーーーンsign03

クリスマスカードが並んでいて、思わずパチリflair

スノードームって個人的に大好きなんですhappy02heart02

それがクリスマスカードになってるなんて・・・素敵ぃぃnote

                                       

20111106snow ほらほら、こんな感じです。

置くだけでホワイトクリスマスを味わう・・・鹿児島のクリスマスって

寒くないですからねぇぇsweat01気分だけホワイトクリスマスですcoldsweats01

・・・と、師匠を発見しましたsign03

(私)「ネタ探しに来ましたup

(師匠)「だったらコレでしょぉ、そしてコレでぇ、そしてコレなんかどうかなぁ」って持ち切れませんcoldsweats01

20111106isoldier_2         

まずはコレ。

兵士型スマホスタンド・・・彼氏へのプレゼントにどうでしょ~bleah

サラリーマン戦士にピッタリ(喜)

                                         

20111106rabito

自分用にはコレ。

ウサギちゃんスマホカバー・・・付属で毛の尻尾ついてますnote

                                        

                                                                                                                

20111106chihuahua

宴会でプレゼント交換があるなら、コレなんてどうでしょ~。

チワワ笛。

オタマトーンと違い、電池が必要ありません・・・エコですup

                                             

20111106lens オオオオオオオオオッshineshineshineshineカメラのレンズまで取扱い開始ですか

・・・って、これはマグなんですねhappy02

実に精巧にできています。洗いにくくないですかね、師匠(汗)

私的にはチワワ笛に興味がありますhappy01

どんな音がでるのかなぁ・・・プレゼント交換しそうなメンバーで女子会開催なるかsign03

・・・と、たくさん書いてしまいました。

その前にお年賀作成しないと(汗)

1号館中4階には、各種スタンプ揃っていました。

最近は、パソコンで作成する人が増えていますが、ワンポイントにスタンプ使いって

自分らしさが出てイイと思います。

そんな気分になってないあなた、中4階に行ったらテンションあがりますよぉhappy01

2011年4月 4日 (月)

がんばろうバッジ☆☆

うわさの?がんばろうバッジ。ゲットしました~

Img_1007 この缶バッジ。

Whatと姉妹店サンドリーズに置いてますshine

遠くの鹿児島からできること~From kagoshima Project

記念すべき第1弾企画です。

この500円の缶バッジ

ホワット×ハイタイド×フロム鹿児島プロジェクトで完成しました。

なーんと種類も20種類。かわいい~♪♪

福岡のデザインステーショナリーメーカー「ハイタイド」さんが熱い気持ちで

制作費を格安でご協賛してくれたのだそう。

経費との差額450円が義援金として寄付されます。

かわいい缶バッジは、お弁当ポーチに・・。

仕事道具のウエストポーチにと

ちょっと、控えめだけど、かわいく光ってますshine

そして、今なら?缶バッジの近くに、

創刊されたばかりのWhatのフリーペーパーが・・・eye

これまた、幸せになれるチラシですheart04。どうぞ、ご覧あれ♪♪

2010年10月25日 (月)

靴とバッグ。。

Utaは、バッグbag買っちゃったのかな??

と興味津々のkokoです。

あたしの最近のお気に入りバッグは・・・。

この前、鹿児島展で出展していただいた、丸山カバン店に

カスタマイズしてもらったカバン。毎日元気に出勤中です。

で、今度は、靴が欲しくなるkokoなのですboutique

201010251644000

やっと、やってきました~

秋の大皮革市。

あたしのお気に入りの靴もでるといいけどな。

秋・秋。

靴とバッグで、おしゃれな女性になりたいあたしです。

秋の皮革市は、27日(水)から開催です。

お楽しみにrun

2010年7月21日 (水)

ようこそ まりもさん

Img_0176 Img_0178

先週、大切な人が天国に逝っちゃいました。

なんだか、夢の中の出来事みたいな毎日をすごしていますsweat02

そんなところへ後輩ちゃんがそっと、おいてくれました

「まりもちゃん」

なんか、ふっと明るくなりました。

夏になるとやってくるWhatの小動物たち。

まりもにやどかり・・エビにクリオネ

そして今年は、かわいいフグもいるらしいです。

Marumo

前に進むべし!

今日も元気だしていきましょ♪♪

●夏に元気を与えてくれる小動物たち

1号館中4階 Whatでお取り扱いいたしております。

2010年6月19日 (土)

ガンバレお父さん!そして日本!!

明日は父の日。

忘れていたわけじゃありませんよ~coldsweats01どれにしようか迷いすぎて、明日に

なっちゃったんですsweat01

私はこれにしました→P1000322  P1000321   スパイベルトsign03

これ、ウエストポーチなんですが、普通のものに比べて、小さいsign01薄いsign03

しかし、この極細なボディに、350mlのペットボトルも入っちゃうんです。

P1000326←ほらっ、こんな感じhappy02

ランニング、ウォーキングなどされる方には最適upよくチャリに乗るうちの

父に・・・と前々から考えていたんですcoldsweats01sign03sign03ホントデスヨsweat01

ポケットに鍵や携帯・・・。ジャラジャラでは軽快にいきません・・・thinksweat01

P1000323ファスナーのカラーも色とりどり、生地もドットや迷彩柄など

いろいろありますよっheart04

いつもありがとう、そしてこれからも元気でがんばってねshineお父さん。

スパイベルトは350mlのペットボトルが入るサイズが2,940円(税込)~、

500mlのペットボトルが入る、ちょっと大きめサイズは3,150円(税込)です。

(大きめサイズは数量限定だそうですsign03)

是非、スポーツ用品コーナーまでどうぞ。

そして今日はなんと言ってもコレで盛り上がりそうですね→P1000324

こちらもがんばれsign03今日はIZUMIさん達とポルトカーサで応援rock

盛り上がりそうですhappy01

やっぱり、応援はなんといっても格好からcoldsweats01P1000325

応援グッズもスポーツ用品コーナーへどうぞnote

2010年6月 5日 (土)

***雨乞い***

今年は・・・

梅雨、なかなか来ないですね~rain梅雨に突入したらしたで、『あぁ~、ヤダヤダbearing』って

思うのだけど、来ないと来ないで・・・。ちょっとなんか変な感じthinksweat01

農作物も雨が欲しいといっているだろうしね~sign01鹿児島市民は「このドカ灰dash雨で流れて

くれないけ~catface」と思っているはずsign03

私も去年買ったレインブーツの出番がなくて、玄関で寂しそうに乾いていますweep

さぁ、いつでも雨よ来いsign03sign03

・・・・・とその前に、皆様、レイングッズのご準備はoksign02

山形屋では各階で、レイングッズを豊富にそろえて販売中flair

例えば・・・1号館1階ルイヴィトン前特設会場では

P1000298 P1000299_2 P1000300  

傘はもちろん、レインシューズにレインコート、バッグに被せて使うバッグカバーや

レインハットなどなど、色も鮮やかに展開中flair

そして、そして、2号館1階婦人靴売場では

P1000302 雨の日のぐちゅぐちゅ靴とはサヨナラ~paper

ラバーシューズやレインブーツflair色も形も豊富にご案内happy01

こちらにもありましたよ~up

1号館5階エスカレーター前特設会場では

P1000303 P1000304こ~んなにかわいいレインブーツを発見sign03

レインコートとお揃いで超かわいいheart01

こ~んな感じで、全館色々なところでレイングッズ特集rainやってますhappy01

1号館中4階のWhatでも、店長オススメsign03TVでも取り上げられて話題のsmile

レイングッズ取り扱い中wink当店名物smile(笑)いや、いやsign03我が社の宝wink

What店長が満を持してご紹介中でございます→レイングッズ  レイングッズ②

8日(火)まで1号館6階南催場ではかさ・カサ・傘大バーゲンも開催中flair

これで、これからやってくる梅雨も憂鬱じゃないsign03

レインブーツやレインコートに合わせて洋服選んだりなんかしてwink

むしろ早く雨降らないかなぁ~、なんて気持ちになっちゃいますねhappy01

私はこの前、おうちの玄関前の灰をお掃除した時もレインブーツ活躍しましたsign03

水でバシャバシャsweat01sweat01sweat01sweat01ハマッてお掃除しましたよhappy02

何かと大活躍のレイングッズrainお気に入りを探してくださいねっnotes

2010年5月25日 (火)

LOVE 鹿児島 LOVEヤマカタヤ

先週、屋久島で元気をもらってきたkokoです。

屋久島にwave桜島にfuji、指宿spa、霧島・・・・

鹿児島って自慢できるとこがいっぱいありますよね。

そ~んな大好きな、鹿児島がハンカチになっちゃいました heart04

2031_22032

 

山形屋創業260年を記念して作ったハンカチ。

ヤマカタヤを中心に、ドルフィンポート 桜島、鹿児島中央ステーションなどなど

かわいいイラストで表現しています。

朝市(ASAICHI)も登場しているところとか・・・ちょっとにくい感じです。

今週、鹿児島に遊びに来ている知り合いに

おすすめしたい鹿児島みやげ。

きっと、喜んでもらえそうです。

●鹿児島ご当地ハンカチ 税込1050円(1号館1階)にて販売中

2009年10月 6日 (火)

野菜。野菜。

なんだか、最近ちょと足りてないかしら?

そう、野菜なんです。

焼き肉や焼き鳥などジューシー系は充実なんですけどねcoldsweats01

「野菜。野菜・・・」と思って歩いていたら、見つけましたよ。

お鍋さんたち。

定番ものから、スタイリッシュなものまで、た~くさん

20091006092313 20091006092343 最近のお鍋ってオシャレですね。

色もいろいろだし、形もスマートだし。

ひとり鍋も結構楽しく、食べれそうです。

あ~温野菜食べたくなってきました。

20091006092442  20091006092515

これからの季節に、そして野菜不足のkokoにもsign02とっても役に立ちそうな

お鍋さんたちは、2号館5階でご紹介中です。

2009年8月20日 (木)

もぎたて果実の香り♪

ハウスオブローゼで女の子なら絶対欲しくなっちゃうボディソープを発見sign03

1号館アーケードウインドウ(小)でも18日から展開中なので

皆様にご紹介致しますhappy01shineshine

P1020746

P1020747 【1号館5階ハウスオブローゼコーナー】

かなりカラフルなウインドウに仕上がっておりますが、このボディソープは

まるで、もぎたての果実のようなジューシーないい香りがするんですhappy02heart04heart04

マンゴーにグレープ、ピーチ、ラズベリーなど種類も豊富でどれにしようか

迷っちゃいますsweat01sweat01

AIとutaはディスプレイしながら『私ならピーチかなぁ~notes』と意見が一致・・・shine

でもいろいろな種類を試してみたい気持ちも・・・catfaceheart02

皆様も夏に疲れた身体をこのボディソープで素敵な香りに包まれながら

ゆったりしたバスタイムspaを楽しんでみてはいかがですかhappy01sign02

2009年7月20日 (月)

最近ヒットしたお買い物

Nemite whatのメイク担当者に「コレ、すっごく売れてますよshineと薦められて買っちゃいました。このネーミットクリーム(化粧下地)は、塗るだけで毛穴やシワを目立たなくしてくれる優れものなのですlovely  想像以上にのびがいいので、30gで¥3,980(税込)は決して高くないgood

Nemite1 ←私の手です(汗)そして使用前です。Nemite2 使用後です。違いがわかりますか?この化粧下地の上に普段のメイクをするのですが、ツルツルでいてサラサラな肌になるんですhappy02  あとは、汗で崩れにくいファンデーションを探しにいけば夏は征服したも同じですよねnote