« 今週の玄関花 | メイン | 今週の玄関花 »

2014年9月21日 (日)

今週の玄関花と長崎ちゃんぽん♪

20140917

*担当者 柏木ひとみ 

*花題 山の秋

*花材 椿、雪柳、石榴、ツツジ、菊、スプレーカーネーション

*花器 薩摩焼

今週の担当は心潮派でした。

花題は山の秋。
石榴(ザクロ)がアクセントになってますよねぇ。
私は、椿の葉色が今の鹿児島の秋を伝えてるなぁ・・と感じました。
ここ数日間、ぐっと気温が下がりましたよねぇ。羽毛布団干したいけど雨続きです。
冷たい雨なのですが、家庭菜園をされている方々にとっては
優しい恵の雨になっている・・・とも聞きました。

さて、今日はお昼を長崎物産展会場でとりました。
もちろん、目当ては長崎ちゃんぽんです!

Nagasaki

女性にはちょうどよく、男性には少し足りないと感じる量のようです。
足りなければ、周りにチョコチョコとしたものが販売されているので、それもお楽しみいただきたい!

そんな長崎物産展もいよいよあと3日ですよ。

食べ忘れたもの、ないですか?

(なんか、食べ物ばかりみたいですね、へへへ)

次週は巌松古流が担当です。

お楽しみに。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。