« 七草会春のコースはじまりました~ | メイン | 本日17日は、午後6時までの営業でございます。 »

2014年2月16日 (日)

今週の玄関花

今週の玄関花(2月12日~2月18日)

20140212clover担当流派 勅使河原和風会
clover担当者名 治島 良江 
clover花題  for you
clover花材 バラ、コデマリ、ブプレリューム、アルストロメリア 
clover花器 ガラス花器

今週の担当流派は勅使河原和風会でしたnote

まず目に飛び込んでくるのは・・・・大っきなハートのモチーフheart04
心からあふれる想いが伝わってきますhappy02

そしてそして、素敵なのは今回使用されたバラshineshine
深く落ち着いた色といい質感といい、贅沢な品種なのが見て判りますよぉ~先生happy01
「ポイントに使う花なので、チョットがんばりましたscissors」って。

それって・・大切な人には少し高級なチョコを購入する・・・それと同じなのかもup
高級なチョコって、口に含んだときに広がる芳醇な香りがいいですよねぇlovely
・・・って、私は準チョコの方が好物なんですけどねcoldsweats01

ところで、花材のブプレリューム(ブプレウルム)の花言葉は「初めてのキスkissmark」なんだとか。
・・・って、書いてて照れちゃったhappy02
それを花材に使うなんて、先生ったらsweat01肉食系すぎますよーbleah

コメント

この記事へのコメントは終了しました。