« 山形屋の焼きそばが南九州ファミリーマートで♪♪ | メイン | 土・日の駐車場。こちらも便利です♪ドルフィンポート »

2013年12月 4日 (水)

今週の玄関花

いよいよ12月に入りました。
12月って思うからか、そこまで寒くないような・・・。
館内のBGMはクリスマスソングに変わり、年の暮れを感じます。

今日もまとめて玄関花を紹介させていただきます。

20131127_2

先週(11月27日~12月3日)の担当流派は大和池坊でした。

clover担当流派 大和池坊
clover担当者名 萩迫慶仙 
clover花題 季節の流れ
clover花材 石化柳、イブキ、ドウダンツツジ、菊 
clover花器 信楽焼

花題は「季節の流れ」happy01 私の好きなドウダンツツジが色鮮やかに使われていましたshine
実は・・・まだ紅葉見に行けてないのですーsweat02
職場の後輩が曾木の滝周辺写真を見せてくれたのですが、それがチョーーーー素敵heart04
次の休みは来週なんですぅ・・・終わってたりしてweep

20130204

 

今週(12月4日~12月10日)の担当流派は新池坊です。

clover担当流派 新池坊
clover担当者名 小田綾房 
clover花題 師走
clover花材 松、ツツジ、椿、枯木、オリエンタルユリ、ストレリチヤ 
clover花器 信楽焼

花題は「師走」
ツツジの色合いが素敵なので、是非実物をご覧いただきたいですhappy01
紅葉していて・・これにユリが開くと豪華になるはず。
早く咲かないかなぁheart04

そしてそしていよいよ今年の玄関花担当は、残すところあと1流派となりました。
来週(12月11日~12月17日)のそうえい流です。

お楽しみにheart04

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。