« 秋楽しんでますか? | メイン | グラッチェ♪イタリア展 楽しいです。 »

2013年10月15日 (火)

今週の玄関花

20131009clover担当流派 専正池坊
clover担当者名 武田哲泉
clover花題 燃えくらべ
clover花材 赤柳、石化柳、雲龍柳、ノイバラ 
clover花器 創作花器・信楽焼

 今日は玄関花の撤去日。担当は専正池坊でした。
花題の通り、燃えているように見えますhappy01
担当された先生方も「私たち、燃えてるのよぉぉbleah」って。
赤柳のインパクトがスゴイですよねぇ、100本使っているらしいですよ。

そしてそして今日は、毎年恒例の「秋の各流いけばな展」のいけこみ日happy01
山形屋文化ホール(2号館6階)では、たくさんの先生方が朝から作業をされていましたhappy02
「実ものを揃えたいけど、なかなか揃わなくて大変だったんだからね」との声の多いこと。

どうしても、秋を演出するのに必要な「実もの」と呼ばれる花材。

それでも、県外から仕入れるなどして、各流派取り入れた作品をたくさん展示してくださいました。

いよいよ明日からです。どうぞお越しくださいsign03

コメント

この記事へのコメントは終了しました。