« 美味しい味みーつけた | メイン | アジアの花が踊る~ »

2013年10月 6日 (日)

毎日のドカ灰にも負けず・・・

職場では、毎日のように降灰sweat01のことが話題になっています。
今日も、ものすごい量の灰でしたbearing

Hai 
風で舞わないよう、水を撒いては乾いて、また撒いて・・・の繰り返しsweat01sweat01
この灰って、水を含むと重たくなります。(あれ?そう感じるだけかなぁ・・)
というのも、わが家の玄関先には水槽が置いてあるのですが、底のほうに灰がたまって
水槽の掃除のときにとーーっても厄介なのですcoldsweats01

先日も、せっかくの休みなのに朝から灰。
鹿児島市を脱出して吹上へと出かけてきました。

Umi 白い砂浜って、気持ちいいですよね~note
鹿児島の海水浴場は・・・灰色の砂なんですもんweep

さて、こんな砂地では、今ヒラメの季節を迎えていますhappy01(またまた趣味の話ですscissors
産卵のために寄ってくるらしく、比較的大きな型が釣れるらしいです。
魚といえば、今年はサバが釣れませんでしたdown
この10月に入っても台風typhoonが発生するし、海水温度が高いwaveなど、異常な天気が続いています。

でも、こんな天気の中、毎日多くのお客様が「大京都のれん市」に来てくださっていますsign03
大人気の阿闍梨餅も、予想通り、朝から行列が。
だって、美味しいですよねぇheart04
私の知り合いも、1人2個は食べるって20個買ってました。
そんな「大京都のれん市」も、いよいよ明日の午後6時までです。
「聖護院八ツ橋総本店」の八ツ橋 珈琲味をまだ買ってないぃぃぃsweat01sweat01
っていうか、知りませんでしたsweat01 珈琲味があったなんてhappy02

まだ、京都の味覚を楽しんでいない方、まだまーーだ楽しみたい方、お待ちしていまーすlovely

コメント

この記事へのコメントは終了しました。