« 本日は、午後6時までの営業となります。 | メイン | ステキ女子たち »

2013年8月25日 (日)

今週の玄関花

20130822

clover担当流派 心潮派
clover担当者名 柏木ひとみ
clover花題 秋を訪ねて
clover花材 石化柳、ソケイ、ユリ 
clover花器 信楽焼

今週の担当流派は心潮派ですhappy01

先週の玄関花に引き続き花題に「秋」が入っていますnote

確かに、日中は暑いですが朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなりましたhappy02

空の雲を見ると、まだまだ入道雲など「夏空」の様子なんですけどね。

そして、あと数日で9月に突入sign01 いよいよ秋到来sign01

9月といえば「秋の各流いけばな展」の開催月だったのですが、今年から10月開催になります。

まだまだ気温の高い9月では、秋の花材を揃えにくかったので、今年の各流は超楽しみなんですhappy01

そして、季節の話をすると私事なのですが、今年の夏は例年と少し違うのですsweat01

昨年の夏まで、夏は灰の影響が少なかったけど今年の多さといったらcoldsweats02

気圧の関係なのか、爆発するたびに黒い影が・・・down

そしてそして、今年の錦江湾はサバfishにまだ出会えずにいます。

あ、カマスfishもまだだ。

さてとcoldsweats01、これをアップしたら南埠頭で夜釣りしている人を見に行こうかな。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。