« 夏はカレーだ!スパイスだ~ | メイン | 夏といえば・・・ »

2013年7月20日 (土)

今週の玄関花

20130717

clover担当流派 大和池坊
clover担当者名 木ノ下靜仙
clover花題 涼風
clover花材 ナンテン、シマハラン、クルクマシャローム、トルコキキョウ、ギボウシ 
clover花器 信楽焼

今週の担当は大和池坊です。
花題は涼風。
暑い夏の玄関にピッタリshine
今日の最高気温も何度まで上がったのでしょうか・・sun
昨日の予報では35℃まで上がるということでしたがcoldsweats02

さて、昨日は、犬の散歩を兼ねて川へ出かけてきましたhappy02
水量は少なく、穏やかな流れでしたが、膝上まで川へ入ると
木々の間から流れてくる風もあってか涼しいんですgood

そんな涼を求め、今回のような作品が床の間にあれば
実際よりも気温が下がって感じられるのではないでしょうか。

・・・私なら、ガツンsign03とトロピカルな花とか飾っちゃうかもですがbleah

そんな花のある暮らしっていいですよねぇ。

初心者の私は・・・まずは、清楚で可愛いガラス花瓶からかなhappy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。