« 野菜をたっぷり。食べちゃいましょ~!! | メイン | 雨の日も楽しくショッピング »

2013年5月25日 (土)

今週の玄関花

20130522

clover流派 草月流 
clover担当者名  米満暁苑
clover花題 新緑の薫風
clover花材 藤ヅル、ツバキ、イボタ、オンシジウム、オリエンタルリリー、トルコキキョウ、晒しキウイヅル 
clover花器 草月花器

今週は草月流がご担当ですhappy01
今回の担当者は、玄関花の経験者ではなく初体験の方note
ここ玄関花は、鹿児島県連合華道会の17流派が毎週交代で担当くださっています。
そして、各流派で規模(人数)が異なる為、今回のように初めていける方もでてきます。
初めてとのことで、ものすごく心配されたようでしたが、とてもステキな作品になってますheart04

あのスペースにあった花をいけるconfident
簡単そうに思えて実はすごーーく大変で難しいことなのですsign03
花の高さや拡がりを考え、今度はそれに合わせた花器を考える。
または、その逆もあって、使いたい花器があり、その大きさに合う花を探す。

今回の方は、ご自宅で同じものをいけてから挑戦されたと話してくださいましたshine

今の季節を届ける玄関花。
今後も楽しみにしてくださいね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。