« 七草会 春のコース5月31日まで募集中です | メイン | 今週の玄関花 »

2013年5月16日 (木)

アート色満載の山形屋です。

今週の山形屋はアートがいっぱい♪♪
1号館7階3号社交室では、「榎木孝明 やすらぎの風景画展」
おとなりの1号館7階2号社交室では「鹿児島の絵手紙展」

アート好きでなくても、楽しめるこの空間。
素敵です♪♪

Enoki

今朝、ちょっと早めにのぞかせていただきましたshine
「榎木孝明展」 たおやかな風というタイトル絵がありますが
本当にたおやかな風が感じられるから不思議です。
そして、昨日NHKの取材中に描きましたという
超最新作もありましたよ~。
18日は、榎木先生によるミニトーク&サイン会もありますbell

おとなりは、ちょっと?昔にタイムスリップ。
「鹿児島の絵葉書展」

Ehagaki
絵葉書研究家 生田誠氏による貴重なコレクションのあれこれを見ることができます。
只今、鹿児島のブランディング情報誌Regionにも掲載中の
「絵葉書トリップ」のハガキの実物もあります。
こちらは、ジンとくる空間。

ひとつひとつ、順番に見入ってしまいます。
18日・19日は、生田さんご本人によるギャラリートークも予定しています。
ぜひぜひ、お越しくださいねhappy01

アートに感化されたら、
気持ちはスケッチ大会?

まずは、カタチから入りますsign02
中4階で展示中!水彩色鉛筆セット。欲し~い♪♪
Doubutuenn

動物園で家族スケッチ大会なんてのも 楽しそうです。
○ユニウォーターカラー スケッチセット
(ポストカード5枚がついてるのもうれしい・・)
税込3150円(1号館中4階)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。