« 市役所立体駐車場 | メイン | 七草会春のコース募集中です! »

2013年2月10日 (日)

第13回ビンテージ音楽祭「私もピアニスト」

本日文化ホールでは、第13回ビンテージ音楽祭「私もピアニスト」が開催されましたnote
これは、新しい趣味のひとつとして楽器を習い始めた方、音楽を楽しみながら
習得されようと精一杯頑張っていらっしゃる方による音楽祭ですhappy01

受付でプログラムを見ると、親世代以上の方ばかりshineshineshineshine
また、数名ですがエレクトーンでの参加者もありましたheart01
私も子どもの頃、大好きな伯母の演奏する姿に憧れて習っていましたhappy01
エレクトーンは、両手両足を駆使して演奏する楽器で、すごく脳にいいのかもshine

私自身の発表会には必ず祖母が来てくれてましたhappy01
そして、間違えずに演奏できるとご褒美presentとして本bookを1冊買ってくれるのですhappy02notes
その本が欲しくて、一生懸命練習していたのを覚えています。
そうやって1冊、また1冊と本を買ってもらい、読書が好きになりました。

Pianist 写真:リハーサルの様子

会場には、お身内の方でしょうか。静かに見守っているご様子。

そうやって家族や友人が揃う発表会ってアットホームでいいですよねnote
演奏が終わったら少し遅い昼時、ご褒美は美味しいランチかな?

自分の好きな曲を自分で弾ける喜びを一緒に感じてみませんか?

1年後の参加を目標にネwink

コメント

この記事へのコメントは終了しました。