« 大好きなカゴシマが大集合です | メイン | 楽しい秋を見つけに行こう♪♪ »

2012年9月 9日 (日)

第58回昆虫・貝・植物・岩石展

今年もやってきました「昆虫・貝・植物・岩石展」sign03
ご家族でしょうか、朝から会場にはお客様の姿がありました。

Konchuten

昨日の土曜日は500名のご来場shine

今年の参加者のご家族でしょうか、来年の参考にする作品をかなーーり
熱心にご覧になっていましたhappy01
【会場:山形屋文化ホール(2号館6階)】                

 Chijisho_3

これは植物の部の鹿児島県知事賞です。
きちんと資料(目録)が作ってあって、それを見ると標本を作るのにかなり
広範囲な場所に出かけていることが分かります。
※出品目録には採集日・採集場所・名前等を書くとよいようです。

Suna_2

こんな標本もありましたshine
これ見たら、星砂を思い出しました。(年齢バレるhappy02?)
同じように見える砂も、場所によって違うんですねぇnote

Rock

標本箱だけを見ても様々な工夫があって、フォローする
ご両親も大変なのかもsweat01
でも、身の回りにある物で作る楽しみもきっとあるよねgood

今日は午後2時から表彰式が1号館7階1号社交室で行われます。
そして、本日午後4時で展示も終了となります。
来年こそはチャレンジしたい方は是非ご覧くださいませhappy01

そしてそして今日は、「第4回かごしまふるさと祭り」も午後5時で終了です。
今日は、私も念願のまるちょんラーメンを食べに行かなくちゃheart04
最終日は、オーダーストップが午後3時だったーーdash
急いで仕事片付けなくっちゃsweat01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。