« お中元はお済みですか? | メイン | 夏休みは山形屋へ遊びに来てね! »

2012年8月 2日 (木)

第35回お金と切手の展覧会

いよいよ始まりましたsign03「第35回お金と切手の展覧会」sign01
Kinen_2

初日の昨日、開店前から記念貨幣セットを
手に入れようと列ができていましたhappy01

貨幣セットの詳細はコチラをご覧ください。

さて会場内ですが、子供から大人まで楽しめる内容となっておりますhappy02shineshine

Honbasho

まずは大相撲理事杯がお出迎えgood

いやぁ、まさか実物が見れるとは思ってませんでしたhappy01

Goldmedal

長野オリンピックのメダル(左写真)と東京オリンピックのメダルも展示
されています。
裏側から見ることができますので、是非見ていただきたいですnotes

さらーーに奥へと進むと体験コーナーが待っていますheart01
凹版印刷体験、紙すき体験・・とあるのですが、私が好きだったのは
偽造防止体験コーナーですhappy01                                        

Gizou_2 

偽造を防ぐ技術がどれほどすごいかを自分で体験して実感することができます。
左写真は、実際に自分のお札を使っての体験なのですが、くれぐれもお札を持って
帰るのを忘れないでくださいねぇcoldsweats01

他にも世界の珍しい切手やお札も展示されていますnote
そしてそして、山形屋創立時のお札と切手も展示していただきました。
お札・・・なんか今とサイズやデザインが違ってて興味深くて面白いんですup

夏休みの自由研究にいいんじゃないかなぁ。
またまた姪と甥を連れてくるように母親に教えなきゃsweat01

母親といえば、この間もらったファンデがいい仕事してくれてますshine
もともと、毛穴落ちするのは私の手入れ不足sweat01が原因coldsweats01
ハウスオブローゼのOh!Baby!で小鼻まで優しく洗って保湿したら
嘘みたいにノリよくってbleah、過酷な設営後でもファンデが顔に残ってるんですsign03
いっつも素っぴん状態だったのにぃぃsweat01 
それも伝えなきゃhappy02

【開催場所:山形屋文化ホール(2号館6階)7日まで。最終日は午後5時終了】

コメント

この記事へのコメントは終了しました。