« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月 5日 (日)

夏休みは山形屋へ遊びに来てね!

これ知ってますか?

Coto

山形屋からの情報発信をしているんだけど、この中で興味ある
イベントを発見したんですnote

チャラリラリラ~notessmile チャラリラリラ~リラ~notessmile

Magic

行ったらすでに始まってましたsweat01・・で、なんだか笑い声聞こえるんですcoldsweats01
「見えてる!見えてるって!」ってsweat01sweat01
そこのボク、声大きいんですけどhappy02
ま・・・確かに見えてるんです・・・タネがbleah
でも、「オーshine」って言わせるシーンもあってそれもひっくるめて
エンターテイメントなんかなhappy01

今日は、ちびっ子多いなぁって思ってたら、イベント満載でしたhappy02

Sanrio

サンリオのサマーイベントは女の子に大人気なんですnote
私も、学生時代にアルバイトしたことありまーーすscissors

文具売場では、「オリジナルうちわをつくろう」ってコーナーもありましたhappy01

Originalfan

ここでは、無料でうちわに色を塗って、絵を描いて
自分だけのオリジナルうちわを作れちゃいますgood

今月私の興味あるイベントは、11日・12日のダンモデsign03
え?何をやるイベントかって?
くわしくはコチラでチェックしてくださいなwink

■■日記内のイベントについて■■
one山形屋マジックショー
1号館中4階 特設会場 4日(土)・5日(日)
午後3時から(約30分)

twoサンリオ サマーイベント
1号館中4階 特設会場 2日(木)~15日(水)
最終日午後5時終了

threeオリジナルうちわをつくろう
1号館中4階 文具売場 4日(土)・5日(日)
午前11時~午後4時

2012年8月 2日 (木)

第35回お金と切手の展覧会

いよいよ始まりましたsign03「第35回お金と切手の展覧会」sign01
Kinen_2

初日の昨日、開店前から記念貨幣セットを
手に入れようと列ができていましたhappy01

貨幣セットの詳細はコチラをご覧ください。

さて会場内ですが、子供から大人まで楽しめる内容となっておりますhappy02shineshine

Honbasho

まずは大相撲理事杯がお出迎えgood

いやぁ、まさか実物が見れるとは思ってませんでしたhappy01

Goldmedal

長野オリンピックのメダル(左写真)と東京オリンピックのメダルも展示
されています。
裏側から見ることができますので、是非見ていただきたいですnotes

さらーーに奥へと進むと体験コーナーが待っていますheart01
凹版印刷体験、紙すき体験・・とあるのですが、私が好きだったのは
偽造防止体験コーナーですhappy01                                        

Gizou_2 

偽造を防ぐ技術がどれほどすごいかを自分で体験して実感することができます。
左写真は、実際に自分のお札を使っての体験なのですが、くれぐれもお札を持って
帰るのを忘れないでくださいねぇcoldsweats01

他にも世界の珍しい切手やお札も展示されていますnote
そしてそして、山形屋創立時のお札と切手も展示していただきました。
お札・・・なんか今とサイズやデザインが違ってて興味深くて面白いんですup

夏休みの自由研究にいいんじゃないかなぁ。
またまた姪と甥を連れてくるように母親に教えなきゃsweat01

母親といえば、この間もらったファンデがいい仕事してくれてますshine
もともと、毛穴落ちするのは私の手入れ不足sweat01が原因coldsweats01
ハウスオブローゼのOh!Baby!で小鼻まで優しく洗って保湿したら
嘘みたいにノリよくってbleah、過酷な設営後でもファンデが顔に残ってるんですsign03
いっつも素っぴん状態だったのにぃぃsweat01 
それも伝えなきゃhappy02

【開催場所:山形屋文化ホール(2号館6階)7日まで。最終日は午後5時終了】

2012年8月 1日 (水)

お中元はお済みですか?

8月に入りましたね~。

お中元はそろそろお済みですか??

今回のおすすめは、夏の定番 ジュースたち。

00352ys30ギフト限定

「カゴメ 野菜生活 果実の恵みギフト」

税込3150円happy01

伊予柑ミックス・ブラッドオレンジ・コンコードグレープミックス・

アップルマンゴーミックスの4種類の詰合せです。

ear聞いてても、なかなかおいしそうな味ばかりです。

一方、ロングセラーのカルピスギフトもおすすめscissors

氷を入れてカランと混ぜるあの感じ・・

やっぱり夏~sunって感じです。

うちでは、黒糖焼酎とカルピスで

カルピスチューハイbar

ちょっと変わった大人の飲み方で

楽しんでます♪♪

8月に突入です♪

おはようございます。

Img_2748 台風が、ちょっと心配な8月1日ですtyphoon

昨日、偶然にも?

カンパンbreadなるものを食べたあたしですcoldsweats01

台風raintyphoon

天気と一緒に気になる

カップラーメンの数sign02

備えあれば憂いなし です。