« ピアノ♪ | メイン | 8月に突入です♪ »

2012年7月29日 (日)

誕生日さんでした

オリンピック開催日、また一つ歳を重ねちゃいましたcoldsweats01
・・・で昨日、両親や弟家族と一緒に誕生日パーティーしましたshineshineshineshine

そして母親から「これ、気持ちだけプレゼントnote」ともらったのがコレ。
母親が実際に使ってて良かったものだけをセレクトしたらしいheart04

Present1

・・・ファンデーションですか?それも・・・エマルジョンsweat01sweat01
子供の頃、祖母が使ってて私の中でおばちゃんが使う化粧品なんですぅbleah
そのファンデーションを、いよいよ自分が使う年齢となってきたらしい。
「これ使うと、肌がすごくキレイに見えるのよhappy02
という母親の言葉を信じて恐る恐る顔へ・・・
「薄くつけないとダメよぉhappy01」という昨夜の母の声が脳裏をよぎる。
そうだったsweat01これはエマルジョンだった。

・・・で、薄くつけ、隠したい場所だけ薄く重ねてみました。
うん、悪くないhappy01 でもぉ、肌がつやつやshineなんですけどsweat01
日頃ふんわりとしたマットが好みの私からすると超ツヤってる。
これはいいのか?
困って上から神頼みとばかりにベビーパウダーをつけてみた。
とりあえずマットになり出勤bleah 

そして食事後・・化粧直し・・・どうするの・・・コレcoldsweats01
もぉ、ちゃんと使い方聞いておけば良かった(汗)
そしてそしてよーーーーく見ると毛穴落ちしてるカモですぅ。

せっかくもらったファンデーションだし、肌調子を整えるの頑張るかな。
そして、使い方を日々試行錯誤していってねってことなのかなnote

そういえば母親が、「今までの人生の中で一番良かったのは55歳から。」
って言っていたっけconfident
「自分に余裕があってサ、何をやっても楽しかった。」らしい。
私も母親の年齢になったとき、同じ言葉が言えるだろうか。
いやーーー、言いましょうよ。
まだ十分に時間があるじゃんup
この時間を有意義に使えば、母親を越えられるかもだよねぇ。

えっと、「気持ちだけプレゼントnote」って言ったってことは、
ちゃーーんと何か好みのものを買ってもらえるってことですよねぇ。
カッコいい偏光グラスが欲しいんですけどbleah

コメント

この記事へのコメントは終了しました。