誕生日さんでした
オリンピック開催日、また一つ歳を重ねちゃいました
・・・で昨日、両親や弟家族と一緒に誕生日パーティーしました
そして母親から「これ、気持ちだけプレゼント」ともらったのがコレ。
母親が実際に使ってて良かったものだけをセレクトしたらしい
・・・ファンデーションですか?それも・・・エマルジョン
子供の頃、祖母が使ってて私の中でおばちゃんが使う化粧品なんですぅ
そのファンデーションを、いよいよ自分が使う年齢となってきたらしい。
「これ使うと、肌がすごくキレイに見えるのよ」
という母親の言葉を信じて恐る恐る顔へ・・・
「薄くつけないとダメよぉ」という昨夜の母の声が脳裏をよぎる。
そうだったこれはエマルジョンだった。
・・・で、薄くつけ、隠したい場所だけ薄く重ねてみました。
うん、悪くない でもぉ、肌がつやつや
なんですけど
日頃ふんわりとしたマットが好みの私からすると超ツヤってる。
これはいいのか?
困って上から神頼みとばかりにベビーパウダーをつけてみた。
とりあえずマットになり出勤
そして食事後・・化粧直し・・・どうするの・・・コレ?
もぉ、ちゃんと使い方聞いておけば良かった(汗)
そしてそしてよーーーーく見ると毛穴落ちしてるカモですぅ。
せっかくもらったファンデーションだし、肌調子を整えるの頑張るかな。
そして、使い方を日々試行錯誤していってねってことなのかな
そういえば母親が、「今までの人生の中で一番良かったのは55歳から。」
って言っていたっけ。
「自分に余裕があってサ、何をやっても楽しかった。」らしい。
私も母親の年齢になったとき、同じ言葉が言えるだろうか。
いやーーー、言いましょうよ。
まだ十分に時間があるじゃん
この時間を有意義に使えば、母親を越えられるかもだよねぇ。
えっと、「気持ちだけプレゼント」って言ったってことは、
ちゃーーんと何か好みのものを買ってもらえるってことですよねぇ。
カッコいい偏光グラスが欲しいんですけど
コメント