« ナチュラルグリーンガーデン | メイン | 母の日ワゴンアラワル »

2012年5月13日 (日)

子育て応援フェスタ2012が無事に終わりました。

昨日は、子育て応援フェスタ2012が2号館6階山形屋文化ホールにて行われましたnote
昨年までは、「南日本赤ちゃん健康相談会」という呼び名でしたが、今年が第80回目
という節目でもあり、内容を刷新してタイトルも変更してのイベントとなりましたhappy01

昨年までは、育児相談がメインでしたが、今年はKYTアナウンサーの岡本安代さんの講演会
に、今人気沸騰中の薩摩剣士隼人のショー・撮影会、「おはなしの森」による読み聞かせと、
内容盛りだくさんでの開催となりましたshineshineshineshine

もちろん育児相談会も行いましたsign03

講演会中、ぐずったり泣きだしたりsweat01sweat01・・・でも、いざ薩摩剣士隼人のメインテーマが会場に
流れ出すと会場の空気が一転up
あまりのカッコよさに、私まで夢中でショーを堪能させてもらいましたheart04
いや~、マジでカッコ良かったhappy02
あのメインテーマ・・・もしかしたら歌えるかもscissors 覚えちゃいましたnote

Satueikaiそしてその後行われた撮影会は、見守る私たち係員まで
温かな気持ちになりましたhappy01
だってぇ、お母さんやお父さんがノリノリupupで、
喜ぶはずの子供たちが緊張でカチコチcoldsweats01なんだもんsweat01sweat01
薩摩剣士隼人やヤッセンボー様は、子供のはみ出した洋服を
ズボンに入れてあげたり、ド緊張の子供の頭ナデナデしたりと、
すごく優しくて紳士的な姿に私がメロメロ~lovely

Ohanasinomori同じころ会場内では、ストーリーテリングの会・おはなしの森
による読み聞かせコーナーもあり、優しくそして面白く広がる
絵本の世界を楽しめる・・・そんな印象を受けましたnote

それにしても、子供の想像力や感受性ってスゴイですよねhappy01
とびっきりの笑顔shineや泣き顔cryingが見れて、楽しい仕事となりました。
薩摩剣士隼人と握手できたし、ヤッセンボー様が意外に紳士的なのも知ったし。
ちょっと、グッズとか買いに行こうかな。

って、それより今回の反省点を私なりにまとめておかなきゃcoldsweats01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。