« 大切な友ダチ:万年筆 | メイン | はじまりの1歩 »

2012年3月11日 (日)

続けています、酵素生活♪

どうも、日曜日担当のマリンですhappy01
あれから毎日一日も欠かさずに酵素ドリンクnoteを飲んでいますup
そして、自分用に作ったドリンクを、愛犬のフードにも気持ちだけbleah

さて、生きていくのに酵素は必須なのだとかflair
調べてみると、体内ではエネルギーが作られ、細胞が生まれ変わり、
体を修復し、生命を維持していますが、それらの科学反応に必要なのが
酵素なのだそうですshineshineshineshineshineshine
そして、一生で作られる酵素には限度があるsweat01
だから、せっせと野菜や果物を食べるのには意味があるconfident
それを動物が証明してくれます。

Tukusi

こちら鹿児島は暖かい日が続き、土筆がたくさん生えております。

Tukusi_inuNanohana

うちの愛犬は、誰も教えていないのに、散歩中に見つけたこの土筆や
菜の花やらを無心に食べるのが最近の日課です。
犬は、そうやって体内に必要な酵素を植物から得ているのです。
それともうちの犬が賢い?←飼い主バカcoldsweats01

酵素は、私の生活に必要な物となってきました。
この勢いだと、1ヶ月で1本と思っていたのが、2本ないと足りないかも。
こうなったら、手づくり酵素にトライしてみようかなhappy02

体が軽くなり、気持ちも軽くなると、活動的になるのですかねぇ~。
タンスの肥やしとなっていた、バブリーな時代のコートを
リフォームして着てみようと思うようにhappy01

今月13日まで1割引なので、昨日リフォームのお願いをしてきました。
最初は自分でミシンで縫うことも考えたんだけど、ちょっとお高いコートだった
ので、専門の人に依頼することにsweat02
アレコレする予定が、結局裾だけを短くカットしてもらうことにしましたhappy01
身幅を細くして、ラグラン気味の袖も細くする予定だったんだけどねcoldsweats02
そのためには、もう少し身体を細くしないといけないsweat02sweat02
夏までに・・・って、夏になったらコート着ないじゃんかぁぁ。

捨てるのは簡単なことなのです。
それを、リフォームして永く愛用する・・・素敵なエコだと思います。
もちろん、切り取った裾も、処分せずにもらうつもりですwink
散歩バッグでも縫おうかなぁnote

【リフォームショップ「ミシン工房」は1号館2階にございます】

コメント

この記事へのコメントは終了しました。