« 色んな楽しみ♪ | メイン | 夏休み カウントダウン☆☆ »

2011年8月28日 (日)

私の大先輩♪

Sagyoudai 今日は、私の職場の話題です。

店内では、様々な印刷物を目にすることができます。

販促用にメーカーから送られたものもありますが、

実は自分たちで作成しているものも多いのです。

写真は、それを作り続けている作業台happy01

プリンターから出てきた物を、1枚1枚余白を切り落とし、裏面に両面テープをつけ、

パネや紙製ボードに貼りつけて完成しますshineshineshineshineshine

その多くを手掛けていた大先輩が今月退職されますweep

カッターで切る音、両面テープを指でカットする音・・・音から伝わるのは、その手際のよさ。

『仕事は目で盗め。』もしかしたら、目だけでなく五感を使って盗むものかもしれません。

大先輩のしてきた仕事から学ぶこともたくさんありましたhappy02

例えば、仕事は挨拶から。

『お世話になります。』『お疲れ様です。』『先にあがります。』

簡単な言葉ですが、これが人と人の繋がりを強くしてくれるのです。

人事異動の発令があり、新しい人との仕事も待っています。

私の経験を求められる場面も出てくる・・・・今から気合い入れなきゃsweat01sweat01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。