« お母さんの似顔絵。 | メイン | 節電ビズ »

2011年5月 8日 (日)

毎朝パンをほおばる私♪

先日、地下にあるボンフールの担当者から、パンbreadをいただきました。

2011050807220000 ←クロワッサンhappy01

「オーブンで軽く焼いて食べてみてwink」「天然酵母を使った生地だからheart04

天然酵母happy02 なんという素晴らしい響きshineshineshineshine 大好きなんですshine

言われた通り、軽く焼いて何もつけずに食べましたhappy01

うん、旨いshine 生地がしっかりとしていて、それでいてパイのように重なる

生地の間から、バターと酵母の風味が口の中にひろがる~lovely

2011050807230000 ←いつも朝食はパンshine

パンの表面にパン切り包丁で刻みをいれて、軽く焦げ目がつくほどトーストしたら

マーガリンを刻みに染み込むまで塗るhappy01

(パン切り包丁・・・普通の包丁だとパンが潰れたり、パン粉ができるのsweat02

これにコーヒーが私の朝食の定番です。

今朝食べたのは、好きなパンの1つ「人参パン」。

人参は嫌いな野菜なんだけど、このパンは優しい甘い味がして好きnotes

あとは・・・目玉焼きとかソーセージとか食べたい日は、玄米食パンとかグーgood

そして、パンの味を楽しみたいときはデラックス食パンlovely

ミミの味がいいんですhappy01(私はミミ好き!フランスパンも外側だけ欲しい!)

・・・・・って書いてたらこんな時間sweat01sweat01sweat01 

パンについて語ると時間を忘れちゃうんだよねぇcoldsweats01

自分で焼いてみたいけど、dogが2匹も室内にいる我が家ではムリ(笑)

次は、何を試食できるかなlovely

穀物系とか、シナモンがきいたパンとか・・・・。

さっ、食べた分のカロリーを消費するためにも仕事がんばるぞsign03

  

コメント

この記事へのコメントは終了しました。