« 今回のシーズンテーマは・・・ | メイン | ご入会はお済みですか?七草会春のコース »

2011年4月16日 (土)

薄紅色のキミに会いませんか?

「春の各流いけばな展」が始まりましたheart04

毎年楽しみにしているいけばな展shineshineshineshineshine

初めて見る花々に逢えると、ついつい写真cameraを撮っている私happy01

今回は、ハナミズキが私を待っていてくれました。

Hanamizuki(写真:ハナミズキ)

歌の歌詞で知った花ですが、なかなか実物と会う機会がなかったのです。

空に両手を広げたような枝に、薄紅色の花が咲いています。

こんなに大きな花だったんですねcoldsweats01

歌のイメージから、小さな花だとばっかり思ってましたsweat01

今回気に入ったのはサザナミ。微妙な色がお伝えできなくて残念sweat01sweat01

Sazanami(写真:サザナミ)

会場には、花好きなお客様が次々と来店されています。

本日午後5時、会場はいったん閉場となります。

明日から参加される方の生けこみ作業が行われるためです。

花かごしまも開催されていますが、是非「春の各流いけばな展」もご覧ください。

H23haruikebana

【山形屋文化ホール(2号館6階)にて開催中:4月18日午後4時終了】

コメント

この記事へのコメントは終了しました。