« 龍馬とおりょうぜよ! | メイン | 長崎ネタ続きます・・・。 »

2010年9月24日 (金)

I LOVE長崎物産展

皆さんこんにちわ。

昨日のAIに続いて・・・長崎物産展!!ホリサゲマスshine

「龍馬とお龍」のランタンは

昨日のブログの中で見てeyeいただいたかと思いますが・・・。

コレですね→000

実は、このお二人、きりしま国分山形屋へ新婚旅行を終えて・・

(先週 きりしま国分山形屋で長崎物産展開催でした!)

107000 0

(まるでガリバー??smile)こうやって

大切にconfident

運ばれてきました。

そして・・1号館7階では

Nhk00

NHK大河ドラマ「龍馬伝}のパネル展を開催中です。

ドラマ撮影の小道具(同等品や使用品)も展示してるんですlovely

先週の龍馬伝、霧島に来てましたね~fuji

(27日午後4時まで)

会場は・・・

やや涼しくなり食欲の秋mapleを応援するsmileアイテムが満載flair

長崎と言えばちゃんぽん!

茶席のある「蘇州林」以外にも

00 Gam00

長崎めん処 こじま長崎がまだす堂本舗などなどあります。

lovelyTHE・食べ比べなりrestaurant

そして、これ!桃太呂のぶたまんhappy02

B00_2

昨年食べて美味しかったので・・

今年もまんまと買っちゃいますheart01

その他にも今回初出店の大村湾漁業協同組合の

「くろなまこ石鹸」

私も2ヶ月前から使ってますscissors

とってもしっとり。うるおう。(私のマガリカドナオハダモ)

00_2 そして・・

なんといっても・・

販売している方、癒されます。smile

まるで食べ歩く石ちゃんのような(ごめんなさいcatface

↑本人了解済み(笑)

今日は、宮崎山形屋satoも石鹸を体験して

石ちゃんに(笑)癒されて帰って行きました。

開催も折り返し地点。

長崎を体験しに週末は会場へ

オコシクダサイマセ。run

たくさんの観光パンフレットもご用意しています。

楽しい♪長崎物産展は、来週27日(月)午後5時までですよぉ~。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。