« 今週末の山形屋。 | メイン | さぁ、今日はどれで洗う? »

2010年6月13日 (日)

「花は心のビタミンです」

本当にパワー溢れるお方でした。

あのスタイルのどこにそんな体力があるのかsign03

ただいま開催中の「華道家假屋崎省吾の世界展」の設営では丸一日以上かかりましたcoldsweats01

難関と予想されていた砂を敷く作業では、みんな這いつくばっての作業sweat01sweat01

20100612suna1 20100612suna2 こっちでも・・・あっちでも・・・高校球児みたいcoldsweats01

「次は、こっちに砂ちょうだいup

「あなたは、ここに花を並べといてちょうだいup

「ここを押さえといてpout・・違うでしょ、ここを押さえるの」

次々と指示が飛ぶ中で、アルバイトから部長まで一緒になってかく汗sweat02

会場では、この砂を見てくださいねcoldsweats01 黒ダイヤという砂で、30kg入りの袋で

その数160袋sign03・・・・・・・・撤去はどうなるんでしょぉ~sweat01sweat01

でも、さすがなのは、どれも的確な指示なんですよね。

角材を持って「重い。軽いのをちょうだい。」とか「曲がってるからダメ。」とか

瞬時に判断してるんですよね。もぉ~脱帽でした。

7階の1号社交室ではデモンストレーションも行われました。

20100612demo 20100612demo2

オリジナルの花器は、手軽に活けられる工夫がされていて

そのセンスやアイデアは・・・さすがですsign03もう、表現する言葉が見つかりませんweep

「みなさん一緒にこのキーワードを発声して、このショーをお開きにしたいと

思いますnote 花は心のビタミン お買いものは山形屋~notes

先生・・・ありがとうございます(嬉泣)

・・・ってここで疲れているわけにはいきませんbearing

次々と催事が計画されていて、私も頭の中のスイッチを切替えしないとsweat01sweat01

社員食堂で特別メニュー食べてパワーもらったし頑張っちゃうよrun

20100612lunch 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。