« ***雨乞い*** | メイン | 快適サポート♪ »

2010年6月 6日 (日)

時は金なり♪

おはようございます。今日も朝からいいお天気happy01sun

昨日私の手元に戻った時計の話を今日は書きます。

私は時計が大好きで、学生時代は何かの記念や自分へのご褒美に

時計を購入していました。

この会社に就職しても、前の部署(売場)で担当していた催事(高級質流れなど)で

状態の良い中古時計を見つけると購入していました。

そんな私の購入する時計は、「自動巻き式」「手巻き式」と呼ばれるもの。

電池を必要としない、今考えればエコflairな時計たちです。

所有する時計が全て電池式だったら大変なんですけどねhappy02sweat01sweat01

  Tokei

そして昨日は時計サロンへオーバーホールに出していた時計を取りに

行きました。オーバーホールとは、時計を分解して修理・洗浄・注油・時間調整

などを行うこと。

長く愛用するために、定期的に行う大切な修理で、3~5年の間隔が目安と

されています。かかる費用は、時計によりますが1万円から数万円かかることもcoldsweats01 

自動巻きのメリットは、腕につけたままの状態で自然と巻き上げることができる

ということ。売場で元気に動けば動くほど、止まることなく時を刻み続けてくれる・・

それが好きで自動巻き式時計を愛用してきました。

それがパッタリと動かなくなったのですsadsweat02

約1ヶ月かかってやっと手元に戻りましたheart04

2回東京に行けるくらいの費用がかかりましたが、これから2年間保障付きです。

watchは金dollarなり・・crying

でも、いつも私の手元で時刻を刻み続けてくれる強い味方の復活ですsign03

私も今の部署に来て2回目の暑い夏がきますwave

自分自身をオーバーホールしてみようかなhappy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。