« プチプラアイテム満載♪ | メイン | 母の日は・・・ »

2010年5月 4日 (火)

☆文明の利器☆

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですかsign02連日よいお天気に恵まれてますね~sun

今日もポカポカ陽気で日なたは暑く感じる程でしたぁcoldsweats01dash

今日はこんなお天気にぴったりのイベントがベルク広場で開催されましたsunhappy01sun

この乗り物皆さん見たことありますかsign02P1000252

某飲料水CMtvでよく見るあれですsmile以前、当時の総理大臣がご満悦で乗っていた

あれですsmile

新時代の電動2輪車『セグウェイ』!!!ついに山形屋にやってきましたhappy02sign01

未来の乗り物と思っていたけれど、一般人の私達にも乗れる日がやって来たんデスネ~up

鹿児島市立科学館さんが所有していらっしゃる貴重な1台が今日は特別にsign01山形屋に出張

ですflairTVでは見たことあるけれど、生で見るのは私も初めてsign03科学館からお越しいただい

たインストラクターの先生に教えてもらいながら、私も乗ってみましたsmile

もう、今まで体験したことない感覚に出てくる言葉は「ほぉぉぉぉ~dash」とか「へぇぇぇぇ~up

とか「うわっっ※☆×!?●sign03」しか発せませんcoldsweats02

考えれば考えるほどフ・シ・ギsign04wobblyブレーキもアクセルも無いのに、体重のかけ方次第で、

止まったり、進んだりするんですsign03sign02慣れてきたら回転もらっく楽ですscissors

企画部メンバーが体験試乗してる姿をパシャリcamerashinesmile

P1000253 あっという間にあんなに遠くまで走って行っちゃいましたrun

P1000254 もう笑顔で乗りこなしていますsmile

通りかかったお客様もあまりのスムーズな動きに『私も乗ってみたいsign03』とたくさんの方が

集まってこられましたhappy01最初は緊張気味の顔も広場を2週ほど回れば笑顔がこぼれますsmile

(この自然に出てくる笑顔を【セグウェイスマイルhappy01shine】と言うのだとか・・・wink)

私よりう~~んと小さい男の子が『わぉsign03こんなの生まれて始めての経験だぁup』って言って

ましたcoldsweats01君の年でこの経験が出来るなんて羨ましいよ~happy02この子が成人を迎える頃は街中

をバンバンセグウェイが走る光景を見ることが出来るのかなぁup(このセグウェイ。まだ公道を

走る事は出来ないのですsweat01)なんて思いながら、たくさんの方の驚きと笑顔に囲まれた1日

でしたぁhappy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。