« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月 9日 (火)

3(サン)9(キュー)

3月9日。

そういえば、サンキューとも読めます。

Thank you ~ありがとうを届ける日。

今日は何人の人に「ありがとう」といえたかなぁ・・・。

友達に感謝♪。家族に感謝♪お客様に感謝♪

これからも多くの方に、ありがとうを届けたいと思います。

2010年3月 8日 (月)

仲間入り☆

本日のウィンドウ切替は

3月10日(水)に2号館2階のナイスクラップ跡へ新オープンの

ピュアルセシン ラシクをご紹介clovershine

P1030091

ピュアルセシンをちょっとお求めやすくしたナチュラル系のファッションブランドですconfident

ウィンドウのほうも、ショップの方々のご要望通りsign01

ちょっとお部屋っぽい雰囲気を取り入れつつ

観葉植物なんかも置いてみたりと・・・bud

ナチュラルで可愛い仕上がりになりましたよ~heart04

P1030095

私もさっそく可愛いアイテム見つけちゃいましたhappy01shine

3月10日のオープンをお楽しみにsign03heart04

2010年3月 7日 (日)

文化教室生徒作品展

Bunka1

ただいま1号館7階2号社交室を始め、7階では山形屋文化教室の生徒作品展を

開催いたしております。

Bunka2_2 キルト・押し花・ちぎり絵・かな書道・園芸などの

作品が展示されています。

Bunka3_3 私が気に入ったのは、この胡蝶蘭の作品ですhappy01

正面から見ると絵画にも見えませんか?

でも・・少し目線を変えてみると・・・また違った発見ができるんです。

Bunka4_2 押し花だからできるこの立体感shineshineshine

シャドーアートと似てるのかも。

※シャドーアート・・・元になる同じ絵柄を複数使用し、各パーツを細密に何層にも切り重ねることによって立体感を持たして作るアートのことです。

この作品展は9日午後4時まで開催中です。

是非お立ち寄りご覧くださいませ。

2010年3月 1日 (月)

新規オープン☆

春といったら、新しい出会いの季節shine

ワクワク、ドキドキしますね~lovely

山形屋でも、新規オープンショップやリニューアルショップなど春デビューがたくさんですよnote

その中でも、春デビューの仲間入りをさっそくご紹介!

P1030076 

P1030073_2

1号館2階に、リフォームショプ「ミシン工房」がオープンいたしましたcherryblossom

お洋服(紳士服・婦人服・子供服)・バッグのサイズ調整、リメイク、バッグ修理など

幅広く様々なお直しを承りますconfidentdenimshine

私も、デザインや色はすごく気に入ってるけど

サイズが合わずに結局一度も着てないな~weepという

お洋服があるのでさっそくお直しに出してみましたshine

また、着れるのかと思うと出来上がりが楽しみですっhappy02heart04