« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月10日 (火)

今年も・・・2

utaちゃんに続いて、クリスマス情報ですxmas

こちらは、クリスマスカタログheart04ついに完成!で~す。

1

今年も、アクセサリーを中心にバッグやそして、

限定販売のシュタイフのテディベアまで・・・ご紹介していますshine

今年、ヤマカタヤに仲間入りしましたティファニーもコーチも

ご紹介いたしております。

カタログは、いよいよ明日11日(水)から、店頭にて配布いたします。

アクセサリーも限定品ばかりですが、カタログも50000部のみの

発行です。

ぜひ、カタログをご覧くださいね。

●クリスマスカタログ:設置場所

・1号館1階正面玄関案内所/2号館1階中央玄関案内所

・1~2号館3階/2~3号館3階連絡通路

・各対象売場にて

2009年11月 9日 (月)

今年も・・・

今年もこの季節がやってきましたね~xmasshine

街もキラキラとイルミネーションに包まれて、

楽しげなクリスマスソングが流れ出しnoteなんだかワクワクbellshine

山形屋にもクリスマスがやってきましたよ~heart04

今年のテーマはナチュラル・ワンダー・クリスマスxmas

心温まる北欧のクリスマスの集いを

山形屋独自のオリジナルオブジェを使って

ナチュラルでファンタジックにsign03

4つのテーマでそれぞれのクリスマスシーンを表現していますよconfident

A LOVE  スノーマンとウーマンのカップルheart02

B WISH  愛犬とともに平和を願う少女 → B_up  

C FRIEND SHIP  仲良く遊ぶ小熊ちゃんたち 

DGIFT  夢を届けるサンタさんとトナカイ→ D_up

なんとウィンンドウの中で

スノーマンや小熊ちゃんがゆっくり回転したりtyphoon

サンタさんの後ろを歩くトナカイが

前後に動いたりと、驚きやインパクトがいっぱいですheart01

なんといっても、このオブジェが可愛いんですlovely

ぜひ今年の山形屋のウィンドウもご覧下さいませshine

2009年11月 7日 (土)

イベント盛りだくさんの週末です!

昨日から山形屋周辺はイベント盛りだくさんですnote

館内では北海道物産展がスタートしているので、それに伴いベルク広場(ロッテリア前広場)

では北海道にぎわいまつりを開催中new北海道のおいしいものがたくさんそろっていますapple

毎年人気の焼きとうもろこしもここにありますよwink

そして、今日は14:30~と16:00~に納屋通り入口で【CaL BOSPa(キャルボスパ)】の

街角コンサートがあり、たくさんのお客様でにぎわいましたup Img_0274

そして、昨日と今日は立て続けに点灯式もありましたflair昨日、11月6日はドルフィンポートの

点灯式で、メインタワーの前のビッグツリーはもちろん、水辺にもたくさんのイルミネーションが

いっせいに灯りましたhappy01P1000110 こちらは今年初お目見えsign03ドルフィンポート

らしい、イルカと波のイルミネーションですhappy02幻想的でと~っても綺麗でしたlovely

そして、今日、11月7日は山形屋の外壁と金生通り(電車通り)のツリーイルミネーションの

点灯式xmas一足早くサンタさんも登場し、子供サンタのお友達もいっしょに点灯スイッチを押して

くれましたflairImg_0295 ヤマハスピリチュアルクロスのゴスペル隊の皆様の歌声

で会場はクリスマスムード一色になりましたnotes

電車通り側のウィンドウもこんなに素敵に生まれ変わっていますよwinkgoodP1000113

11月に入って1週間が経ち、だんだん街中にクリスマスxmasの飾り付けが増えてきました~shine

このイルミネーションは12月25日まで点灯していますので、お買い物帰りやお仕事帰りに是非

ご覧下さいませhappy01

2009年11月 3日 (火)

ボージョレーご予約承り中です。

11月に入っていきなりの寒さtyphoon

いきなり冬がやってきて、あわてて冬支度のkokoです。

風邪などひかないように、みなさん気をつけましょうねheart04

寒いと言えば→鍋?

鍋といえば→トマト鍋?イタリアン鍋?

そしてそして

なんだか、まったりとワインwineなんて飲みたくなってきました。

ワインといえば・・・・

今年もボージョレーヌーボーの季節ですね。

いよいよ、19日(木)の解禁です。

そろそろ、予約に行ってきま~すrun

ご予約は、オンラインショッピングボージョレーヌーボーでもどうぞ。