« もうすぐ・・・ | メイン | お試しあれ♪ »

2009年10月 4日 (日)

秋の各流いけばな展に癒されて・・

来週の火曜日、秋の各流いけばな展が終了しますshine

Ikebana_aki1会場には17流派の作品が飾られています。

今回で第57回目という歴史ある催し物で、連日多くのお客様に
お越しいただき、担当の私としては大感激なんですhappy02
何よりうれしいのは、春のいけばな展に比べて、camera持参の方の多いことheart02
私も撮影に挑戦してみましたhappy01

     Ikebana_aki2_2 Ikebana_aki3

同じ作品を、遠くから撮影したり、真下から上に撮影したり・・wink
なんか・・・ポストカードにしたい写真が撮影できちゃいましたnote

Ikebana_aki4 Ikebana_aki5

各作品の前には出瓶者の名札と、使った花材を記載した紙を置いています。
写真は、前日の生けこみの様子です。床を汚さないよう、ビニールシート持参なんです。

そして、準備される花の種類や数の多いことupup まるで花屋さんlovely

そんな生けこみをされる先生方を見て思いました・・・女性の背中は美しいheart04
一生懸命全身全霊で作品を作る後ろ姿は本当に素敵shineでした。

Ikebana_aki6作品を作る後ろには・・・偉い先生たちの目が・・coldsweats01
「それはちょっと・・・高さがですぎます。外してください。」
でも、そうやって伝統や技術は伝わっていくんですよね。

それに感動して・・・こっそり撮影しちゃいましたwink

秋の各流いけばな展 文化ホールにて6日午後4時で終了します)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。