« めざせ!珠の肌☆ | メイン | 夏といえば・・・ »

2009年7月12日 (日)

夏といえば・・・私だけ??

Sumomosu Sumomosu2 暑い夏sunといえばフルーツサワーですよねlovely  (←同意を求めてます。)

レンジで簡単にフルーツサワーが作れる専用容器(私のは、数年前のなので蓋が白です。)を出して、早速毎日のように作っていますhappy01   普通のガラス瓶だと、瓶の煮沸消毒やら下処理(梅)など面倒な作業が多いけど、コレならそんな面倒なことをしなくても簡単で美味しいフルーツサワーが作れるのです。

普通のガラス瓶だと熟成されるのに数週間はかかるのに、レンジを利用するとレンジの電磁波が分子を振動させて、すばやく果実に浸透させるから早い・簡単・美味しいフルーツサワーが作れるのだそうです。

写真は、上半分がスモモで下半分がリンゴappleです。リンゴサワーが先に減ったので、上からスモモサワーを足してみましたwink 会社で上司に作ってあげたら「理科の実験みたいだね」ってcrying 別の上司なんか咳き込んでいましたweep 

酢をリカー(お酒)に変えても作れますgood ぜひぜひお試しください。

【村上祥子のフルーツサワー・リカー¥1.260(税込) 2号館5階調理器具】

コメント

この記事へのコメントは終了しました。