« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 3日 (金)

大人の女性へ・・・・

今日はイヴ・サン・ローランから本日新発売のルージュrouge

『ルージュ ヴォリュプテ』のご紹介ですhappy01sign03

021

ヴォリュプテとは大人にしか分からない、華やかで官能に身を委ねる

イメージを表しているそうです。

クリーミーなベールが弾力あるぷりぷりの唇を作ってくれますheart02

”大人な唇kissmark”を実現させてくれるこのルージュrougeはカラーバリエーションも

豊富で全18色あるんですhappy02shineshine

ラグジュアリーなゴールドのパッケージも素敵ですよねconfidentdashdash

なんだかポーチに入れておくのがもったいないくらいですcoldsweats01

この秋は”大人な唇”で”大人な女性”に変身してみませんかhappy01sign02

2008年10月 2日 (木)

舞妓haaaan!2

舞妓さんのコトを昨日もutaさんが書き込みpcしてますが、

ワタシは、この3日間鹿児島空港airplane到着から、

舞妓さんの行く先々のお手伝いをしていましたnotes

空港で少しびっくりcoldsweats02舞妓さんの状態(着物・お化粧・髪結い完璧にして)

で鹿児島に到着でしたsign03。(ブザーとか鳴らないのかなsign02など心配しつつ・・)

2泊3日の滞在中「京都のれん市」イベントのほかに、

昨日は、市内の老人ホームに行き、約100名のおじいちゃんおばあちゃんに

踊りの披露をしてきましたnote

1 Photo

この日を楽しみにしてくださった方から「お年は?」「髪は地毛ですか?」

など色々な質問も出ましたshine

Jpg Photo_2

踊りが終了したら、舞妓さんがお一人お一人にプレゼントpresentをお渡しして、

近くで見る本物の舞妓さんにくぎ付けでしたlovely

最後にはスタッフの方と記念撮影camera

Photo_3

「会いにきてくれてありがとう」の園の方の声に「おおおきに」と何度となく

答えて園を後にしましたbusdash

先程京都に帰路につきましたお2人の舞妓さんは最後に

「鹿児島の方は温かい方が多くて、ウレシイどす、涙sweat02ぐんで

握手を求まられると私も涙sweat02が出そうです」と言ってお別れしましたweep

2008年10月 1日 (水)

舞妓haaaan!

本日からスタートしましたー!『大京都のれん市』upupmapleshine

018 まずは、1号館1階正面玄関ステージをパシャリcamera

そして会場に向かうため、アーケードを抜け2号館1階中央玄関横のイベント広場にさしかかった私の目に飛び込んできたのは・・・flair(長くてスミマセンcoldsweats01

わぉぉぉsign03舞妓haaaanhappy02sign01

そうなんです。舞妓さんによる京の踊りを披露されていたのですshine

本当に素敵でしたheart

さらには披露終了後、6階にて先着20名様限りdash舞妓さんと一緒にポラロイド写真撮影も行なわれていましたcameraheart04

017 向かって(左)富美珠さん (右)ふく恵さん

お二人とも本当に可愛くてベッピンさんでしたlovelyshine

写真撮影は明日まで行なっておりますので、ぜひみなさんも京都の思い出を写真に残してみられてはいかがですかscissors

併せて、明日のAM9:50~10:00に、ラジオ番組karaokeミューFMにて「山形屋デイパートナー」に舞妓のお二人がご出演されます。

そちらもお見逃しなくsign01shine

020 会場もまだまだ、興味をそそるものや、美味しそうなモノも盛りだくさんgoodshine

こちらは、源氏物語や日本の風景などを描いた一枚一枚、絵柄の違うトランプspadeなどもありましたfuji

明日はお休みなので、またじっくり京都展に遊びに行こうと思いますmapleconfident