« 青空。 | メイン | 涼を感じる2 »

2008年7月29日 (火)

涼を感じる

先日、街で噂?の氷屋さんのカキ氷食べてきましたscissors

さらさら氷に、ミルクたっぷりの氷は、暑さを吹き飛ばし、

ちょっと幸せな気持ちにしてくれますhappy01

そして、今年は、扇風機や熱を吸収する寝具が売れているそうです。

エアコンだけに頼らない、涼しさの工夫・・・

こんなところにも、エコの風はきているようです。

そして、山形屋からも、涼しさのご提案です。

31日(木)に「真夏の氷彫刻コンテスト」というイベントが

1・2号館1階のアーケード内で開催されます。

http://www.yamakataya.co.jp/whatsnew/index.htm

08koori_2  (写真は、過去に行われた様子です)

これは、県内の調理師10数名の方々が、ノミやのこぎりで

氷を削り、芸術品を作り出していくデモストレーションです。

氷の芸術品たちのイベント会場は、ちょっぴりひんやり

そして、氷から生み出される作品は、涼しさを感じさせてくれます。

どうぞ、お買物のついでにお立ち寄りくださいね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。