« 猛暑対策!! | メイン | 懐かしスポット。 »

2008年7月12日 (土)

ソイヤ!ソイヤッ!!

梅雨も上がり、日差しsunが眩しくshineshineなってくると、鹿児島の夏の風物詩、『おぎおんさぁ』

が開催されますsign03いよいよ、来週ですね~up毎年、おぎおんさぁの活気ある掛け声や

天文館一体が賑わう雰囲気が大好きです~happy01

この祇園祭は悪疫退散、商売繁盛を祈願して、古く江戸時代から行われている行事なの

だそう・・・。歴史あるお祭りなんですね~wobblydash

今年のおぎおんさぁ・・・。なんと・・・sweat02入社secret年の私。女みこしに参加する事になりましたcoldsweats01

毎年山形屋も五番神輿を担いで、参加しているのですsign03今年の神輿も、MONOフェアの

食メンバーでもある山形屋きっての元気娘が頭を務めますupいつもは冗談ばかり言って、

ムードメーカーの彼女smilesweat01ところが神輿で頭として盛り上げる姿はかっこいいっlovelyshine

の一言につきます。彼女のファンも数知れず・・・。MONOフェアの成功も祈願して、

メンバーである私も、協力しない訳にはいかないっsign03sign03かなり私、気合入ってますhappy02punch

がんばりますhappy02

今日から山形屋の1号館1階納屋玄関入口ではおぎおんさぁで実際に使用するお神輿の

展示をしています。Photo_2 (展示は18日(金)まで)

古式ゆかしく、また賑やかに街を練り歩くお神輿を間近で見てみませんかwinksign02

コメント

この記事へのコメントは終了しました。