« めんそ~れ♪沖縄☆2! | メイン | ひと足お先に・・・ »

2008年6月21日 (土)

キャンドルナイト2008

皆さま、今日はキャンドルナイトnightだって知ってますか?

キャンドルナイトとは・・・、夏至の日(6月21日、今日です!)の夜8時から10時まで

でんきを消して、キャンドルに火をともしましょう。という日です。みんなででんきを消す

事で、省エネを考えるきっかけになったりflair、平和のありがたさを改めて考える時間を

過ごせたり、人それぞれのスローな時間を過ごす日なんですよhappy01

今年は7月7日も七夕ライトダウンを行ないますflair

       Photo CO2削減/ライトダウンキャンペーン2008

環境省が平成15年にスタートした温暖化防止キャンペーンの1つで、山形屋グループも

平成16年からこのキャンドルナイトに参加しています。今年も各地のライトアップ施設と

ともに全国一斉消灯に参加しますhappy01

本日20時から22時まで1.2.4号館、What館、山形屋パーキングいづろ・朝日の外壁

照明を消灯する他、山形屋1号館7階の展望ビアホールや、ドルフィンポートの

ミディソレイユ・ポルトカーサでは、店内の照明を落とし、shine幻想的shineなキャンドルの光で

お食事をいただけますlovelyrestaurant(ドルフィンポートの外壁照明の消灯は19時~21時です)

たった2時間だけど、地球のことや、平和の事を考えながら大切な人と過ごしてみてはheart02

                   Photo_3

私は去年のキャンドルナイトはドルフィンポートに行きましたupでも去年はあいにくの

大雨でrainキャンドルの明かりが雨で消えてしまったんですよねsad今夜の天気は

どうなるでしょう・・・。

今年は素敵なキャンドルナイトになってほしいですnight

コメント

この記事へのコメントは終了しました。