« ガンバレ!!受験生! | メイン | 春、発見!! »

2008年1月19日 (土)

ちびっこパティシエ現る!

先日の初商いで抽選販売された福袋の中に『子供の夢 福袋』という福袋がありました。

内容は小学生のお子様を対象にお仕事体験をしていただく・・・という福袋なのですが、

大変人気の福袋で、多数の応募の中からお1人のお子様が当選され、本日、山形屋に

お仕事体験に来られました。山形屋内では初の最年少パティシエの誕生です!!

Img_3307 小学5年生のまいちゃんです。格好もバッチリきまってます!

一緒にご来店された、ご家族の皆さん全員分のデザートプレートを

作ってくれました。料理長からの指導にそってデザートを完成する眼差しは真剣そのもの!

応援にかけつけてくれた中学生のお姉ちゃんも一緒に手伝ってくれました。

Img_3337← どんどん盛り付けられていくデザートプレート。

30分ぐらいかけて4人分のデザートが完成!Photo

フルーツがたっぷり盛り付けられた、プリンとタルトのデザートプレートです。

とっても美味しそう・・・♪

その後、ご家族皆さんで桜島が一望できる特別室で召し上がっていただきました。

自分で作ったデザートのお味はどうだったかな?

これから、まいちゃんが大きくなってこのお仕事体験の思い出がお役に立てば嬉しい

です。自分で働いてお給料をもらう、なんて素敵な体験が小学生で出来るなんて、

とっても羨ましいですよねっ☆

まいちゃん、お姉ちゃんの、仕事に対する真剣な眼差しに、私も背筋が伸びる思いがした

お仕事体験見学でした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。