« クリスマス☆ドルフィン | メイン | 人・ひと・ヒト!!!! »

2007年12月15日 (土)

にぎやかな週末です。

クリスマスまで10日を切りました。クリスマス目前の土曜日、御歳暮の準備やクリスマス

プレゼントをお買い求めのお客様で店内は大変にぎわいました。

今日は山形屋でちびっ子販売員が元気に接客する姿を見かけました。

Photo_2 今日山形屋に来てくれた黒神小学校の生徒さんは、

学校から2~3キロ離れた所にある地元桜島の山から椿の実を拾い集めて手作りで椿油を

作っています。

今年は椿の実がたくさん採れたそうで、是非山形屋のお客様にも使っていただきたい!!

・・・と、貴重な椿油をサクラソウの花の苗とセットで販売をしてくれました。

            Photo_3 税込 1,000円

この椿油はお料理に使っても髪の毛に付けてもよいのだそうです。瓶には、生徒さん

手書きのとってもかわいいラベルが貼ってありました。

今日は日中も一段と冷え込みましたが正面玄関の販売テントからは寒さを感じ

させない『ありがとうございました~!!』の元気な声がひびいていました。

椿油の販売は明日も午前10:00~正面玄関横(マクドナルド前)で行ないます。

数量に限りがございますので、お買い求めのお客様はお早めにお越し下さいませ。

                                           

そして、店内ではサンタクロース発見!!   Photo_4

たくさんの子供達にキャンディーを配って、大人気のサンタさんでした。子供達からは

プレゼントのリクエストがたっくさん!!!!サンタさん、覚えられたかしら・・・?

サンタさんは明日もやってきますよ!店内や山形屋周辺アーケードで見かけたら

声をかけて下さいね♪写真撮影も遠慮なくお声かけ下さい。

明日(12月16日)のコンサートのお知らせです。

『冬に聴きたい弦楽器の調べ』

1回目 13:00~/ 2回目 14:30~(各回 30分程度)

場所・・・1号館1階 ザ・ステージ前

○ビオラとチェロとピアノでお届けする、あたたかく、深みのある弦楽器の音色をお楽しみ下さい。

山形屋はにぎやかな週末になりそうです。                            

コメント

この記事へのコメントは終了しました。