« 秋の火災予防運動 | メイン | LOVE  かごしま »

2007年11月10日 (土)

☆★クリスマス一色★☆

先日ブログメンバーAiがウィンドウをクリスマスに変えました!というお知らせがありましたが、

そのクリスマスの点灯式が本日、17:45から山形屋の正面玄関前、金生ウェーブアーケード

内で開催されました。

今年はWe love天文館との合同で点灯式を行い、山形屋の点灯をスタートに、天文館地区の

イルミネーションにリレー形式で明かりが灯るという、素敵なクリスマスアベニューを展開いたし

ました。

17:45に鹿児島女子短期大学・コールすみれの皆さまがクリスマスソングを歌い始め、

             Photo_2

一足早くやってきたサンタさんと点灯式をお手伝いしてくれる子供サンタさんが揃い、

アーケード内の照明が落とされると、カウントダウンが始まりました!『5・4・3・2・1!!』の

掛け声と鐘の音と共に一斉に光り輝くクリスマスアベニューが誕生しました。

子供達はサンタさんからキャンディーのプレゼントをもらい、街角ではワインとジュースの

サービスもあって、みなさん一足早いクリスマスを楽しんでおられました。

やっぱり、幾つになってもクリスマスってウキウキしてしまうものですね♪準備を重ねた

点灯式が大成功に終わり、私たちもホッとしました。このイルミネーションは本日から

12月25日まで点灯しています。

Aiが一生懸命頑張って完成したウィンドウも是非ご覧下さい!

    2   Photo_4

                とってもキレイです!!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。